ORO掲示板〜見つかる異端者〜

【ORO】ジョブ音楽士について考察していくスレ【情報提供求む】


………………

…………

……


167:ユニオン

音楽士の武器、装備すんのにDEX要求し過ぎだろ

なんだよ高いやつで300って、そんなに割り振ってるやつそうそういねえよ


168:エルル

というか音楽士で装備できる武器って、楽器としての質としてはどうなの?

ここに音楽ガチ勢とかいないの?


169:レックス

それな、特化か極振りじゃないと無理だよなあ

そんなに振ってたら他の基礎ステの数値確保できねえよ

だからって今からDEX特化に路線変更すんのは勇気いるし


170:ゆーばー

>>168

ワイ、一応ギター弾けるで

高校の頃、軽音部所属してたし今も趣味で弾いてる


171:サスファイ

あ、陽キャはお帰りください

ここは陰キャの集まりなので


172:グリエン

けっ、リア充めが


173:ゆーばー

軽音部=陽キャの偏見いくない()

陰キャも普通におったよ

なんなら俺も部室の隅でアニソンばっかコピーしてたし


174:サスファイ

なら、コピーしたアニメとその曲を言ってみろ


175:ゆーばー

何曲かあるけど

天使のバンド:ゆるふわえもーしょん

プリティスターズ:シューティングスター!!

しらユリ:ヒカレミライ


176:グリエン

疑ってすまんかった

だが貴様ロリコンだな


177:ユニオン

天使のバンドって確か、中学生がバンドを組むアニメだったよな

あれ見て軽音始めるやつが増えたとは聞いたことあるけどマジだったんだな


178:サスファイ

>>175

貴様、同志だったか

ヒカレミライは神曲だからお前らも聴け(威圧)


179:エルル

え、急に威圧とか怖……

それで話を戻すけど実際どうなの?


180:ゆーばー

んー……まあ、ぶっちゃけ楽器として評価すると微妙かな

音自体は悪くないけど武器毎にチューニングも音色も固定だし、大抵が変形ギターだから弾きにくいし

多分これはギター以外の楽器にも言えることだと思う


181:エルル

なるほど

楽器の機能もあるんだし、折角だから練習してみようと思ったのに

残念


182:メタルカ

なあ、やばそうな音楽士見つけたんだけど

こいつを見て欲しい


https://switter.com/……


183:ユニオン

何このアカウント?

KK?


184:レックス

あ、アイコンの女の子可愛い


185:メタルカ

KKって書いてキングスキーって読むらしい

それよりこの垢が投稿してる動画見てくれ


186:ゆーばー

何これうっまwwww

え、ガチで女の子が弾いてるの???

そこどこ?


187:グリエン

あ〜、ギターを弾いてる女の子いいっすね〜


188:サスファイ

え、美少女+ギターとか至高の組み合わせでしょ

しかも活発系な感じ更に高評価っすわ


189:エルル

これどういう状況?


190:メタルカ

草原の国のエリーファって街

ゲリラ的に路上ライブやってた

なんか前にもグラシアでもやってたらしくて、固定ファンみたいなのもついてた


191:ユニオン

なるほど

というか、持ってる楽器なんかリアルっぽくね?


192:ゆーばー

っぽいじゃなくて完全再現に近いですわ

まんま見た目も音もテラキャスじゃん、あのギター


193:レックス

動画見てきた

俺は楽器のことは分からんけど、あの二人がヤバいってことはよく分かった


……なんで初期防具なのに月下真煌の腕輪装備してんの?


194:エルル

月下真煌の腕輪って?


195:メタルカ

>>193

気づいたか

えげつなくないか


196:レックス

>>194

STR、VIT、INT、RESがそれぞれ20上昇

月光を浴びれば一定時間リジェネ+MP自動回復量UP

に加えて空きスロが一つ付いてる超優良アクセ


197:エルル

え、やば

なんでそんな装備持ってんの?

というかどうやって手に入れるの?


198:メタルカ

グラシアの近くにある水月の鍾乳洞ってダンジョンの隠しフロアのボスを倒せば報酬で手に入る

だから理論上は初心者でも手に入る

トラップの超低確率を引くのと、ボスがクソ強な巨大モンハナシャコであることを除けば


199:ユニオン

まさか音楽士二人だけで倒したってことか?

いやいや無理だろ、前にフレが事故って飛ばされたけど、普通にボコされてたぞ


200:グリエン

確かに気になるわ

初心者音楽士だけでどうやってボスを倒せたか、とかマジでこのスレの発展に繋がるだろうし


201:サスファイ

いや流石に二人だけで倒した可能性より、プラスで誰か協力者がいたって考える方が自然じゃないか?


202:メタルカ

俺もその線は考えたんだけど、二人でダンジョンクリアしたって言ってたんだよなあ


203:ゆーばー

え、話したん?


204:メタルカ

いや、一番前で見てたプレイヤーとそんな会話をしてたのが聞こえただけ


205:エルル

見た感じ適正弦と打の組み合わせだよね

打ってそんな強い印象ないんだけど


206:レックス

とりあえずこの二人の情報はクラン内でも共有してみるか

あと草原の国ってことは、グラスラントだよな

俺も後でそっち行ってみるわ


207:メタルカ

それならこの垢フォローしてた方がいいかも

またどっかの拠点で路上ライブするらしいから


208:ゆーばー

ふっ、俺はもうフォローしてあるぜ

強さの理由もそうだけど、単純に持ってる武器が気になるし

グラスラントに音楽士専用武器のガチ生産職いるぜ、これ


209:サスファイ

俺もフォローしたぜ

ギター少女が可愛いが過ぎる


210:グリエン

くそ、先越された……!


211:ユニオン

確かにあまり武器の生産もまだ開拓が進んでないからな

俺も動向をチェックするためにフォローしとくか


212:メタルカ

そうした方がいい

音楽士というジョブを研究するにおいて、あの二人は重要な参考人物になるはずだから


213:レックス

あ、クラマスにこの二人の情報伝えたら速攻スカウトにそっち向かったらしい

もしファーストロックのラルカってプレイヤー見かけたらよろしく伝えておいて


214:ゆーばー

は、ファーストロック!?

お前、ファーストロックのレックスかよ!


215:エルル

え、ガチガチの有名クランじゃん


216:メタルカ

通りで月下真煌の腕輪の存在を知ってるわけだ

もしかしたらうちのクラマスと会ったことあるかも


217:サスファイ

え、ここ思ったよりガチ勢の集まりだったりする?


218:ユニオン

そうっぽいな

あ、実を言うと俺もスクエアってクランに所属してる


219:グリエン

お前もか!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る