ORO掲示板〜セッションの外側で〜

【ORO】新ジョブ雑談、質問、考察スレ2


………………

…………

……


14:パスピア

そっかー、音楽士もライダーも旅芸人も評価そんなに高いわけじゃないのかー


15:アッシュ

そりゃあどれも一癖も二癖もあるジョブだからなあ

使いこなすには相応の適性と練習は必須

少なくとも初心者に勧められるような武器ではない


16:サム14

というか音楽士とか楽器できない奴には扱えないだろ


17:フィート

いや、案外どうにかなるもんだぞ

さっき試しにギター使ってみたけど、適当に弦をかき鳴らすだけでも攻撃判定のある音撃は出せたから、演奏の可否はそこまで関係ないと思われ

問題は単発の火力が低いくらいか


18:ロースタ

それな

俺も小学校のリコーダー触ったのがラストだったけど、トランペットで普通に戦えたぞ

けど、楽器経験者が有利なのは確かだな

旋律を奏でることで敵味方に特殊効果を付与させることが出来るから


19:サム14

ヒェッ……音感ないワイ氏、やっぱ無事死亡


20:フィート

早まるな早まるな

旋律って言っても簡単なワンフレーズだから、ちょっと練習すればすぐできるようになるはず

諦めるにはまだ早いぞ


21:パスピア

そういえば、音楽士の攻撃判定ってどうなってた?

音ってことは範囲攻撃になるわけじゃん?

フレンドリーファイアとか起きないのかなって


22:ロースタ

そこに関しては問題ないっぽい

音楽士の調べは退魔の音色なんて設定があるから、モンスターにだけ攻撃が通るっぽい


23:パスピア

へえ、それならパーティープレイでも安心かも


24:マニワ

おい、グラスラントのチュートリアルエリアにやべえこと起きてんだけどw


25:アッシュ

ん、急にどうした?

っていうかグラスラントってどこだっけ?


26:マニワ

グラスラントは平原の国だよ

って、そうじゃなくて、かなり演奏が上手い2人組がバチバチにセッションをしてんだよ


27:ロースタ

そういうことか

でもまあ楽器経験者がいてもおかしくないだろ


28:マニワ

片割れがバチくそに高速でかつえげつないスラップをする美少女ギタリストと言ったら?


29:アッシュ

美少女ギタリスト……だと!?

どこのアニメだよ、それ


30:サム14

なんだと!!?

よし、俺は今から平原の国に行くぞ!

現在地、雪の国だけど()


31:フィート

大陸自体が違うじゃねえか

そっちは諦めろ笑

けど美少女ギタリストとか夢があるな

ちなみにもう片方も美少女?


32:マニワ

いや、残念ながらもう片方は野郎

けど、多分そいつも上手い


33:パスピア

多分って?

あとイケメン?


34:マニワ

持ってるバチで叩いてるのが楽器じゃなくて、そこら辺にある岩だから判別がつかないんだよ

顔はムカつくけどイケメンだよクソが


35:ロースタ

岩は草

けどそうか、初期武器にバチを選ぶとマジで叩けるものが無いのか


36:フィート

みたいだな

それと聞いた話だと、打楽器系の初期武器ってタンバリンとシンバルとバチのどれかからしか選べないらしい


37:アッシュ

何それキッツ笑

というかタンバリンってどうやって戦うんだよ


38:ロースタ

基本サポ専

後衛でバフ盛りに徹するって使ったフレは言ってた

一応、殴れはしなくもないけど素手よりちょっとマシくらいの火力しかないみたいからソロでは使わない方がいいみたいだぞ


39:パスピア

そういえば、話を戻すけど何がヤバいの?

演奏が上手いってだけならそんなに驚くことでもないと思うんだけど


40:マニワ

ああ、そうだった

何がやべえって超ハイテンポだったりメチャクチャ手数の多い演奏をしているからなのか、二人に近づいたモンスターが次々瞬殺されてってんだよ

しかも相乗効果か知らんけど攻撃範囲が結構広くなってるから、ある種のスローターみたくなってる


41:フィート

マジ?

俺が使った時はそこまで強力じゃなかったぞ

やっぱ楽器ガチ勢が持つと化ける系の武器だったのか……?


42:ロースタ

俺も楽器は違うけど、面白武器の域は出なかったぞ

……え、それじゃあもしかして音楽士って壊れジョブ?


43:アッシュ

どうだろうな、まだ実装して一日も経ってないから何とも言えんところはある

それよりもスローターってヤバくね?

確か今日のアプデでチュートリアルエリアにも出現するようになったんだろ、アイツ


44:サム14

あ、そうじゃん

美少女ギタリストの無事を願う

野郎はどうでもいいが


45:マニワ

あ、出てきちまった()

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る