キャスト買いはもうすまいぞと誓う

 今日は予定を詰め込みすぎている。


 昨夜はオールタイム・ベスト作品の『ブリグズビー・ベア』(傑作なのでみんな見てください)が地上波放送だったので、Blu-rayを持っているにも関わらず結局最後まで見てしまい、号泣しながら深夜4時半に寝た。


 なのに、午前中上映開始のシン・仮面ライダーを見に行った。2回目である。

 冷静になると面白くないというか、脚本の瑕疵がすごいとは思うんだけど、それでもやっぱり心地良さはある。何が面白いのか特定するつもりで行ったが余計よくわからなくなってしまった。とりあえず一文字隼人くんは今日も最高にかっこよかったです。

 第一弾特典のカードがほしかったがもう配布終了していて、謎のクソデカ色紙のようなものをもらった。


 その後電車で移動し、修理に出していた靴を取りに行った。

 ミスターミニットでは受けてくれない修理だったので、スニーカー修理に強そうな店をネットで探して出していたのである。

 無事にきれいになって戻ってきた。中目のスタバで履いている人を見かけて「めっちゃかわいい!」と一目惚れし、あらゆるキーワードで検索をかけなんとかメルカリで手に入れたお気に入りのナイキだったのでとても嬉しい。修理費もミニットさんより安かった。

 徒歩圏からはちょっと外れてしまうため交通費がかかるのがネックだが、今後も利用したいと思う。


 また移動し、かなり遅めの昼食(肉の万世の排骨麺だ)を取り、芝居を見に行った。

 実はこちらも2回目である。でも芝居の2回目は、大抵の場合、映画の2回目とは事情が違う。

 芝居のチケットは公演の数ヶ月前に発売になる。人気公演の場合は発売と同時に売り切れる。なので、複数回見るかどうかを、作品を見る前に決めることが多い。また、プレイガイドごとに先行抽選があり、同時期に行われる場合もあるので、複数日程当たってしまうこともある。

 まあそんなわけでこの公演のチケットを2枚確保していた。

 で、初日に既に観劇したのだが、それがまーーーーーあつまらなかったのである。

 つまらなすぎて「そんなことあり得るか?」となってしまった。下北の駅前劇場でやってる小さい劇団の公演とかじゃないのに。日本有数の有名劇場でS席13,500円くらいのやつなのに。何かの間違いでは……?

 ただ、これにはわたしも反省すべき点があり、今回、完全にキャスト買いをしている。戯曲の内容も、演出家も、何も知らないで「おー、〇〇(俳優)のミュージカルかー。ひさびさに生で見てみるかな」というノリで買った。普段そういうことはしないようにしているので、まんまと痛い目を見て後悔している。


 もともとこの芝居の予定しかなかったのだが、前回の鑑賞があまりに苦痛だったので前に映画の予定を入れ、後ろにも同時再生の予定を入れたのだった。

 クタクタにはなったがナイスな選択だったと思う。


 ということでこの後は毎月恒例XXX同時再生です。やったね!

 最恐心霊ドキュメンタリーシリーズ「呪われた心霊動画XXX」はアマプラで配信中なのでみんな見よう! 1〜9までがオススメ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る