04月18日

 書きたいことがたくさんあっても読む側は短いほうが読みやすいよな~という気持ち(自分はそう、他人は違うかも)なので、短く書くぞの姿勢。でも長くなっちゃうんだよな。


 今日は本来なら歯医者の日だったんですけど、バカほど眠くておかしい眠気だったので予約キャンセルして新しい予約を取る電話をしました。電話は苦手だからよっぽどな時しかしません。

 イヤホンマイクで両手が空いてカンペとメモが取れるようになって、自動通話録音アプリとスマート留守電のおかげでだいぶ苦手感も薄まっていますが、やはり苦手。スマート留守電は特に助かっていて、これは留守電のメッセージが字幕で表示されるもので聞き取りが苦手な私には神アイテムです。


 で、バカほど眠いというの、たぶん朝に風邪薬を飲んだせいなのですが…バカほど眠い時にしてたことがあまりにバカなので書くよ。眠いなら寝たらよかったんだけど午前8~12時に対面で受け取る必要のある荷物があったので起きていました。置き配だったら寝てた。


◆スマホを誤タップしまくる

(私が寝落ち寸前の時によくやる挙動)

◆まばたきで一瞬目を閉じると寝てしまう

(まばたきで寝るな)

◆寝ないように頭をげんこつする

(痛ければ寝ないだろう、寝た)

◆寝ないように立ったり座ったり動く

(動いてても一瞬寝てセルフ膝カックンになってた)

◆眠気覚ましに刺激のある目薬を差しまくる

(一瞬だけ効く、すぐ効果が切れる)

などのことをして、なんとか荷物は受け取れました。でも歯医者は無理だ。絶対寝ちゃう!となって予約キャンセルしました。眠いときは寝よう!それしか解決方法がない!モンエナがあったら飲んでた。



 今日は昨日作ったあんまりおいしくないホットケーキを処理して、冷蔵庫に数日眠っていた中華丼を食べました。中華丼がすっぱくなっていたのでちょっと食べたあと捨てました。おなかは無事だった。

 夜ごはんは作るのめんどいから赤いきつねを食べるよ。白米は朝に炊いたので納豆ごはんとインスタント味噌汁とかでもいいかも。


 明日はなにを食べようかな~?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る