第3話 神からの雑な扱いと信仰

やばい。こんな高高度からいきなり放り出されても俺には何にもできないよ!


てかあの邪神は何を考えてるんだよ。もしこれで俺が死んだらこの世界は崩壊することになるんだろ。


でもそんなことよりも今は生き残ることを考えないといけない。


今こうやって考えている間にも俺の死へのカウントダウンはもう始まっていて結構…というかほとんど時間はもうない。


てか邪神あいつの言ってた力って何なんだろうな?あれがもし使えるやつならこの状況から逃げることができるかもしれない。


とりあえず念じる。こんなことでは魔法が発動しないことは俺だってわかってる。でも今の俺にはこのぐらいしかできることがないんだよ!だって普通に生きてたら飛行機が飛んでる高さから落ちることなんてないし、ましてやその対処法なんて知らない。


”こっから助かりますように。””こっから助かりますように。””こっから助かりますように。””


そうやって祈っているといきなり体がフワッと浮いたような感覚に襲われる。


…これってもしかして死んじゃった?あの天へ召される的な感じのやつ!?


そう思って恐る恐る目を開くとなんと浮いてる。いや浮いてるというよりは飛んでるという表現のほうが正しいのかな?


だって今の俺には背中から翼が生えていてまるで天使のような見た目なんだから。


これが邪神あいつの能力か?それにしてはしょぼくないか?だって天使になれるだけなんだろ。この能力が神秘的なのはわかってるし今が平穏な状況だったらもしかしたら喜んでたかもしれない。でも今は非常事態。あと一日で滅ぶ世界に許可もしてないのに勝手に放り込まれて挙句の果てには高高度から捨てられるしまつ。


そんな時にこんな平和的な能力なんて与えられても困る。


ただこれで生き残れたのも事実ではある(とても不本意ではあるが)。


まぁせっかくここまで来たんだし一応地上は見ていこうかな。


======================================



地上から見るとその景色はまさに奇跡を体現しているようなことであった。


いきなり空に光る木のようなものが現れたかと思えばそこから一人の人間が落ちてきて、ある高さまで落ちてくるとそれは背中から羽をはやしてこちらに向かってきた。


それはよく絵画なんかであらわされる天使をそのまま立体的にこの世に再現したようなものだった。


もちろんそれを確認した教会では歓喜、そして神が使いを送られたことに泣いて感謝するものなど、まるで自分たちがもう救われたと思っているようだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る