あとがき

 久方にファンタジーを書いてみました。

 『いいわけ』

 というお題を、使ってセリフの一端とする。

 お題の使い方としては、少々無茶なやり方ではありますが、こんな遊び方もあると思いましたので。

 盗賊スティースリッドは、私のファンタジー作品

『名もなき騎士』

https://kakuyomu.jp/works/16817330649302509009

 にて登場する主人公です。

 元騎士であるが故に、西洋剣術を使うだけでなく奥義まで使うことができるのは、その為。

 モデルとなったのはドイツ式剣術からの引用です。

 今日は夜勤開けなのですが、9時半に帰宅してキーボードを叩きまくって何とか時間に間に合わせる書き方をしました。

 ファンタジーらしいクラスの登場に、魔物に魔法を出してみました。

 現代劇ばかり書いている私には、なかなかに新鮮な感じです。

 タイトルが雑なのは済みません(^^ゞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある冒険者の出会い、二つの《いいわけ》 kou @ms06fz0080

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ