最後にいいわけさせてください

ポンポン帝国

最後にいいわけさせてください

 はい、ここは私がいい訳をする場所です。興味のない方は最後まで読んでから♡を押して、コメントと作品フォローとコメント付きレビューをしてからバックしちゃってください。


 そこまでしてくれたら泣きますけどね? いや、本当に。


 とまぁ今回のKACですが、無事、お題『いいわけ』を投稿して終わりですね。連載しながらの方もそうでない方も、本当にお疲れ様でした。


 私もとても疲れました。今年で三回目の参加となる訳なんですが、始める当初、実は一つだけ投稿したら他はスルーしようと思ってたんです。


 カクヨムコン用に連載している作品もありましたし、これまでの経験からそのペースが崩れてしまうのがわかっていたからです。


 そして案の定、このざまです。けどですね? 私にだって主張したい事があったりなかったりするんです。


 はい、言い訳タイムです。


 今回の私は、カクヨムコン用に『終末世界になって俺はゾンビになったが、それでも幼馴染だけは絶対守ってみせる!』という作品を連載しました。


 興味のある方もない方もこの後読みに行ってくれたら大喜びします。


 話が逸れました。これが思ったより評価されたんです。最初に書いた作品を瞬く間に抜き去って、嬉し悲しと複雑な気持ちにさせたこの作品。少しでも評価されると今度は話の展開をどうするか余計な事を考え始めてしまった訳です。


 そこからはドツボにハマり、書いては消して繰り返し、毎日更新してたのが、今では火曜日、木曜日、土曜日と更新を減らしてしまうという状態になってしまいました。


 そうなると、負の連鎖です。そう、気分転換に他を書きたくなるんです。それがこのKACと被った時期。しかも合法的に777文字にしちゃいなよ、とか公式がいってるじゃないですか。


 後悔はありません。その分たくさんの作品に出会えたのです。


 最期にこれだけは言わせてください。カクヨムコンの中間突破してました♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最後にいいわけさせてください ポンポン帝国 @rontao816

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ