応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • どうせすっかり終わってしまったのなら、新しく始めるものは優しいものでありたいよね……!
    今度の上司は違うのだと、彼女にも伝わっていくといいな。
    新世界に希望を込めて!
    完走、お疲れさまでした!

    作者からの返信

    本当に、そうですよね!
    まだ始まったばかりのチームで、十分な信頼が芽生えるのはこれからですけど、彼の思い遣りは少しずつ彼女にも伝わっていくと思います^ ^
    優しさ満ちる新世界を目指して♪
    最後まで読了ありがとうございますー^ ^*
    ながるさんもKACお疲れ様でした!

  • ああ、素敵でした。

    コレ、fin. て書いてないのが良いです。
    この話は、コレからが始まりなんだ、そう感じさせる。

    まだまだだけど、コレが一歩なんだ。
    そんな気持ちが伝わって来ました。

    作者からの返信

    最後まで、ありがとうございました♪
    そして、こちらにも熱いレビューをありがとうございました!

    ですです。これは終わりではなく始まりで、志を同じくするひとたち信頼を築いてゆく第一歩目なのでした^ ^
    つらいことも多かった彼女ですが、竜の王様は寄り添って、より良い未来のために頑張ってゆくのだと思います。

    たくさんのコメントとレビュー、励みになりました!
    長編化も水面下で計画しておりますので、その際に縁がありましたらまた、遊びにきてください♪

  • 完全に構築された壮大な世界を、まるで鏡の断片から覗いていったような……そんな旅をしているようでした。終わった、だけでなく修復へと、未来へ動く希望をラストに感じる素敵な読了感でした。KAC、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    KAC今回は連作でしたが、お題の効果で結果的にはいろんな角度や視点からこの世界を描くことができて楽しかったです^ ^
    方法さえ見つかれば、修復のために頑張る人たちも集まってきますよね。ラストお題でネガティブな〆にならないよう、上司の王様に語ってもらいました(笑)

    る。様もKAC完走お疲れ様でした!
    本編読み切ってから改めてお邪魔しようと思っています^ ^*
    ありがとうございました♪


  • 編集済

    言い訳を「しない」方向でのお題消化ですか!そちらは考えつきませんでした!すごい(OvO)
    こちらの世界の情報、多分全部拾い切れてはいないのですが、とっても好きな雰囲気の世界観です。
    また別のところで読めるのを楽しみにしていますー(*^^*)

    KACお疲れ様です!

    作者からの返信

    そうなのです。こういうことってよくあるよなぁ、なんて思いつつ。奮い立てるひともいますけど、潰れてしまう人もいますよね……。
    世界観を好きと言っていただけて嬉しいです♪ お題の妙も合わさり、思ったより色んな角度からこの世界を書くことができて、私自身の解像度も上がりました^ ^
    長編化の構想もゆるゆる煮詰めていこうと思っております。

    ありがとうございます♪ りこさんも、KAC完走お疲れ様でした!

    編集済
  • 個人にとって世界が終わるとは、どういうことなのだろうかと考えさせられました。
    世界が終わる前は身を粉にして一時も休む事ができなかったのに、世界が終わった後はその時間を取ることができる。
    オーバーヒートした絵を実体化させる彼女は、世界が終わった後に再稼働する。
    無にならない限り、生き残った人々は必ずリスタートを切れる。
    彼女と上司のやり取りを聞いていて、そのように感じました。
    そこに命が繋がっていく、力強さを感じました。
    たった今この場で、彼女と上司のやり取りの中から、希望が生まれていると感じました。

    最後の「皆で描く新世界には、希望に満ちた未来が拓ひらかれる」は、正にその通りだと思いました。
    彼女の描くもので溢れる世界を、この目で見たいですーっ(・v・)

    作者からの返信

    終わる前の世界もなかなか過酷だったようで、だからといって失われたものが多すぎる現状、終わって良かったとも言えるはずがなくて、どこへも向けられないもやもやした想いを、彼女は仕事に打ち込むことで誤魔化していたのかもしれません。
    それでも、生きてさえいれば新たに始めることもできるんですよね。
    まだまだ始まったばかりで信頼が育ち始めたばかりですけど、より良い新世界を築いていくため無理のないよう頑張っていくのだと思います^ ^

    出来ることは人それぞれで、やるべきことはたくさん。
    それでも希望が見えているなら、心折れずに進んでいけるのかなと。
    最後まで見届けてくださり、ありがとうございました♪

  • お題の言い訳という単語が出る度にドキっとしましたΣ(゚д゚lll)
    以前は国家の歯車として尽くしていたのかもしれませんが、真白さん自身も国民のひとりであらゆる権利があると認めてもらえる場所に行き着いたのかな、長い旅の果てに自分の能力を活かせる場所を見つけられたのかなと。新しい上司は心ある良い人(竜?)で良かった!
    壊れた世界を立て直す過程で、真白さんの傷付いた心も癒えていったら良いなと思います。(あの人との再会も楽しみにしてます)

    KAC完走お疲れ様でした! 大好きな終世界が希望の方に向かっているのがわかって嬉しかったです^ ^ 書いてくださってありがとうございました!

    作者からの返信

    これわりと現実でも出てくる言葉なんじゃないかな、と思います。人手不足なほどに個人の休暇とか福利厚生って潰されていくものなので、そんな過去の傷をいまだ引きずっている真白ちゃんなのでした(ノ_<)
    幸にして今の上司(王様)は、優しい人(竜)のようです。これから全部を作り替え、あるいは修復してゆくのなら、できるだけ優しい世界を描いていきたいですよね。
    その過程で少しずつ傷も癒え、罪悪感も薄れていくに違いありません^ ^

    少し前までは絶望しか見えなかったこの世界、セツさんが愛してくれたことで希望の一手も見えてきました!
    いろんな巡り合わせの末に大円団にできればいいなと、水面下であれこれ煮詰めておりますので、楽しみにしててください♪

    KAC完走お疲れ様でした!

  • 真白たん…………(´;ω;`)
    そんなの言い訳じゃないよー! むしろ頑張りすぎているよー!!
    でも世界を修復しようとしている王様は優しい人みたいですし、これからはホワイトな上司のそばで心を癒されながらお仕事を楽しんで欲しいなあと思います。
    終世界から新世界へ。わくわくしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    真白ちゃんは頑張れる子なので、限界が自分でもよくわかっていないようです。身体は人形でも心は繊細、王様はその辺りに気づいてくれたようで……。
    ブラックな職場って自尊心を打ち砕きますからね、ホワイトな環境を維持できるよう王様には頑張ってもらわねば!
    まだまだ始まったばかりの新世界ですけど、きっと救いの未来がひらけてゆくと信じたいですよね^ ^

  •  すごいな、たゆみなく働き、修復し続ける。
     休んでほしいですね。言い訳とか、思わないですから。

     KAC完走おつかれさまでした。
     美しき終末世界の連作、素晴らしかったです。

    作者からの返信

    自分の無理の限界をわかってない人っていますよね。そういう人ってやりこなせてしまうので、周りも無理していることに気づかないという……。
    体だけでなく心にも休息って必要ですから、上司の王様も気にかけてくれたようです^ ^

    最後までお越しくださり、ありがとうございました。本城さんも完走お疲れ様でした♪
    ケンサク君の連作、楽しませていただきました!

  • こうやって世界を修復しようとする者達もいるということですか。
    適度に休んでね(^x^)というのは言いたくなりますが、何かに追われているように自分に厳しく突っ走っている人って魅力だったり。
    今年もKAC完走お疲れさまでした。

    作者からの返信

    ですです。真白ちゃんのラクガキ魔法がまさかの世界救済に!
    情報がとっ散らかるのであえて書いてませんが、他にもメンバーがいてそれぞれができることをして修復を頑張っている状況です^ ^
    真面目で自己管理力のある人は、自分で何でもこなしちゃいますもんね。時々は周りがストップかけてあげるのも必要ですが、感謝や褒め言葉も同じくらいに必要なのかなとも思ったり。

    今年も無事に完走できました!
    お付き合いくださりありがとうございましたー♪

  • 真白ちゃんの能力がここで発揮されるのですね!落書きを形にするって珍しい魔法だなぁと思っていたのですが、新世界を切り拓く為に必要な力だったのか!!
    終世界シリーズはまだ世界観が掴み切れていないのですが、これは他の作品も読んで1から理解を深めねば💪と思いますね!
    ラストが希望に満ちたエピソードで良かったです。完走お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ですです、ざっくりわかりやすく言えば専属絵師というやつですね!
    お題ラストなので、世界を救う手立てを暗示して希望のある感じに終わらせることにしました^ ^

    終世界は短編も連載も、ここに出した以上の情報はほとんど出してないので、気に入ったキャラがいたら関連を読む……くらいでいいと思います。
    りれくんたち三にんのわちゃわちゃや風樹の里のラチェルを見るなら「終わる世界に降る歌は」、真白と彼女が掘り出したひとのその後を見るなら「クジラのかみさま」、でしょうか。
    それ以外は長編化であらためて書いていきたいお話なので、現時点ではKAC短編のみの情報となってます。

    ここまで見届けてくださり、ありがとうございました♪

  • 前のお話で約束を果たすことを決意した少年と、世界を修復しようとする人たち。
    いつかこの運命が混じり会う時がくるのでしょうね。

    滅びに向かう世界に希望が見えて、大きな力となってこの世界の人々に「救い」が訪れることを祈ってます。

    改めまして、KAC完走お疲れさまでした!

    作者からの返信

    そう、いつか双方の道が交わって……(と見せかけて実はもう!?)
    それぞれのオンリーワンな能力(スキル)を役割分担していけば、きっと未来を書き換えることもできるはずです^ ^
    真白ちゃんは頑張りすぎですが、王様もこんな感じですし、きっと支え合いながら頑張ってくれることでしょう!

    ありがとうございます♪
    寺音さんも、KAC完走お疲れ様でした!

  •  眞城白歌(羽鳥)様、コメント失礼致します。

     ホムンクルスの彼女は、なにかに追い立てられるような感情に満ちていたのですね。
     休むのも計画的にしないと、体も心も苦しくなってきますからね。
     休みたいときはきっちりと休む。
     で、働くべきときにしっかりと働く。
     それでいいのです。いいわけじゃありませんよ!

     これにてKAC2023の最後のお題もクリアしましたね。
     興味深い作品たちをありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪
    世界の終わりを望むほどに追い詰められた背景には、こういう事情がありました。今もそのトラウマと戦いつつ我武者羅な仕事ぶりを見せている彼女に、上司の王様も気づいてくれたようです。
    休息って大事ですよね! 弱っている時に無理すると、ぱっきり折れてしまうことになりますから……。

    無事にKAC全お題を完走しました!
    最後までお付き合いいただき感謝です^ ^
    カイさんも完走お疲れ様でした♪

  • や……?!
    前回とは切り口が違いますね。
    となると、これはあちらとこちらがそれぞれ手を伸ばしてやがて巡り合うとか、そういう希望を示唆してのエンドなのでしょうか!

    短編連作って結局連作止まりなので、結末が読者に委ねられるの面白いですね……!

    作者からの返信

    ですです、こちら側でプロジェクトを立ち上げた人たち……と見せておいて、実はずっと未来のお話になります^ ^
    それぞれが持てる異能あるいはスキルを生かし合い、世界の修復を成功させていけたらいいですよね。全体的な構想はあるのですけど、長編として書くつもりなので旅人くんの役割は今回は伏せて〆としました。

    KACも無事完走!
    イソラさんのも後で読みにいきます……!

  • そんなの言い訳じゃないよー!
    休むのも大事なおしごと。体と心が元気でないと、いいものは生み出せませんしね(இдஇ )ホムンクルスの少女がこの地で新たに安らぎと生きがいを見つけられるといいなと思いつつ…。

    今年はお題が少なくて、去年よりはまだ書きやすいものでよかったですね(笑)
    終世界のKAC短編連作、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    現実、こういうことって多いですよね(>_<)
    仕事にしても企画にしても、一緒に携わる上司やメンバーの運がパフォーマンスを大きく左右しますから、真白がこうして良い上司(王様)と巡り会えたのは良かったのかなと思います。
    少しずつ信頼を深めて、その先に世界の救いがあるといいですよね。

    今年は比較的扱いやすいお題が多かったような!
    期間は鬼畜でしたけど、七つはちょうど良かったですよね(笑)
    月音さんも完走お疲れ様でした!