嘘つき片思い

If

嘘つき片思い

毎日髪型に悩むのは

おしゃれな自分でいたいだけ


お菓子を今日も我慢するのは

身体測定が近いから


三日に一回物を落とすのは

単に机が狭いだけ


最近教科書の忘れ物が増えたのは

持ってくるのが面倒だから


カレカノを見ると羨ましく感じるのは

青春に憧れているだけ


占いを気にするようになったのは

毎朝テレビを見ていたら流れてくるから


言葉遣いを気にするようになったのは

ちょっと大人になっただけ


文化祭の準備をいつもより頑張ってみたのは

友達と仲良くなりたかったから


予習を一生懸命やるのは

教科書を見せてくれる代わりに完璧なノートを見せて

ギブアンドテイクをしているだけ


あいつのイヤホンから漏れる曲の正体を

必死に突き止めるのは

知らない曲があるのがただ気に食わないから


姿をつい目で追ってしまうのは

あいつが目立ちたがりなのがいけないの


声が聞こえると耳をそばだてちゃうのは

あいつが大きな声で話すせい


あいつと同じ体育委員を引き受けたのは

誰も手を挙げないから仕方なく


サッカーに嵌まったのだって

別にあいつがサッカー部だからってわけじゃない


別の女子と話していたって

私には何も関係ない話

気になることなんて

何もあるわけがない


前の彼女が誰かなんて

絶対に興味なんかない

髪の長さがどうとか

肌の白さがどうとか

どうしてそんなことを

私が気にしなきゃいけないんだろう


好きじゃない

好きなんかじゃない


朝の挨拶の後にもう少し何か話してみたいのに

「暑いね」「課題やった?」「寝ぐせついてるよ」

そんなどうでもいい一言が

どうしたって出てこない


昼休みのたびにスマホを取り出して

インスタをやっているのを見せつけているのに

あいつはちっとも私をフォローしてこない


放課後に教室の窓から

サッカー部の練習をよく眺めているのに

練習が終わる直前になったら

逃げるように先に帰っちゃう


可愛くなりたいのに

素直でいたいのに

笑いたいのに

頑張りたいのに


今日も私は その反対

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘘つき片思い If @If_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ