今度こそ

西しまこ

第1話

「お待たせ!」

 あたしは駅で待つ彼に手を振った。最近、肉体労働をしているから、腕が筋肉痛だ。痛い。でも、そんなことは見せずに彼の腕をとる。


「今日はどこに連れてってくれるの?」

「美術館なんてどう? 絵を見たあと、桜を見ながら散歩して、そのあとごはんを食べに行こう」

「うん! 嬉しい」

 あたしは精一杯かわいい声を出す。今度こそ、失敗しないように。


 彼は今までつきあった男たちの中で、きっと一番いい。いや、今までがひど過ぎた。今までのことは全て忘れてしまおう。部屋に残った、元カレのごみも、早く捨てなくちゃ。でももうあと少しでおしまい! あたし、頑張った! あたしは嬉しくなって、ふふふと笑った。


「どうしたの?」

 貴大たかひろはあたしの顔を覗き込んだ。

「嬉しくて」とあたしは答える。「貴大と……つきあうことが出来て」

 貴大にぎゅっと抱きしめられる。あたしも貴大の背中に手を回す。

「僕はずっと、あゆみがYESと言ってくれるのを待っていたんだよ」

「うん。……待たせてごめんね」

「……今日は、夜、あゆみの部屋に行ける?」貴大はじっとあたしの顔を見た。


 ああ、ほんとチャンスなのに、あの生ごみがまだ残ってるからまずいんだよね。

「ねえ、あたし、貴大のことが本当に好きなの。だからね、まっさらな気持ちで貴大と向き合いたいの。あの部屋は色々あったから……引っ越ししてから、貴大を呼びたい」

「あゆみ」貴大はとても大事そうにあたしを抱きしめた。

「じゃあ、あゆみ、僕といっしょに暮さない?」

「ほんと⁉」

「ああ。……僕、あゆみを大事にする。約束する。あゆみのこと、絶対に傷つけない」

「貴大」

 よかった。今度こそ、あたしは幸せになるんだ。

 あたしは貴大と手を繋いで歩きだした。明るい太陽があたしたちを祝福してくれている気がした。


 それにしてもうまく収まってよかった。部屋に呼べないいいわけもだんだん苦しくなっていて。部屋にあんな生ごみがあったら、ちょっとひとは呼べないよね。いくら消臭剤をまいても漂白剤で掃除しても、なんだか血のにおいが残っているような気がして。


 でもあたし、ちょっといいこと思いついちゃったんだ。肥料にしちゃうの。コンポストっていうやつ。もし要らなくなったらそのまま捨てちゃえばいいし。肥料になってたら捨てやすいよね。あたし、すっごく頑張って、ほとんど解体して捨てちゃったけど(他の生ごみといっしょに)、頭って捨てにくくて、困ってたの。大きいオーブンがあるから、入る大きさにして焼いてみたけど、微妙なんだよね。途中で止めて、どうしようかと思ってたところ、コンポストを知って、いま元カレの頭はコンポストに入っている。


 あのオーブン、不燃ごみで捨てなくちゃな。さすがにもう使えない。あれ、リサイクルだっけ? 頭入りで捨てるのはまずいよね。頭見つけられたら、うまいいいわけなんて出来るはずもない。

 でも、見つからなければ大丈夫!


 今度こそ、いいわけの要らない人生にするんだ。ね、貴大!



   了


「切断」https://kakuyomu.jp/works/16817330654253558372

「男運の悪いオンナ」https://kakuyomu.jp/works/16817330654381384117

の続編です。


一話完結です。

星で評価していただけると嬉しいです。

☆☆☆いままでのショートショートはこちら☆☆☆

https://kakuyomu.jp/users/nishi-shima/collections/16817330650143716000


☆☆☆いままでのKAC2023☆☆☆

https://kakuyomu.jp/users/nishi-shima/collections/16817330654202269765



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今度こそ 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ