ラブコメ世界に転生したので、ラブコメ配信者になります。定番ネタに翻弄された結果、予想外にバズってしまった件

ひつじ

第1話

 目が覚めるとそこは真っ白な部屋だった。


「あなたは転生することになりました。転生特典を授けますので望みを」


 趣味の悪いアラームをかけたかな、と眠気まなこをこすってスマホを探す。


 ない。というか、布団もベッドも何もないんだけど。そもそも何この部屋?


 ないない尽くしだけど、意識は鮮明にあるし、感覚もある。夢とかではなさそう。


 仕方ない。現実逃避はやめて、非現実と向き合うことにしよう。


 まず、ずっと俺を見下ろしている女神みたいな見た目の人からだな。


 俺は立ち上がり口を開いた。


「あの、貴方は誰ですか?」


「私は女神です。貴方を転生させるために、ここにきました」


「転生……ですか?」


「ええ。本来、死ぬ予定ではなかった貴方は、通り魔に刺されて亡くなってしまいました。そういう方は、別の世界で新たな生を与えるということになっています」


「なるほど。死んでしまったことは残念ですが、仕方のないことですね。女神といえど、ヒューマンエラーは責めるべきではないでしょう」


「私のミスではありません。下界の愚かな人間が悪いのです」


「女神名乗っていい言葉使いじゃないですね」


「怒ってもよろしいですか?」


「すみません。ちょっとテンション上がって、ふざけました」


 テンションが上がって。この言葉は嘘じゃない。何せ俺は転生に憧れていたのだ。いや正確にいえば、転生ではなく、その先の異世界ファンタジーのダンジョン配信者にだ。


 ダンジョン配信者とは、ダンジョンに潜る様子を配信し、ちやほやされたり、褒められたりする職業だ。


 当然、憧れるのには理由がある。


 俺には、ちやほやされたり、褒められたりすると、恥ずかしくてむすっとしてしまう悪癖がある。


 そのせいで周囲の人は気を遣って褒めてくれず、ちやほやされたい、と日々悶々としていた。


 そんなある日。ダンジョン配信者モノの小説に触れて、俺は閃いた。


「これならチヤホヤされても、画面越しだから恥ずかしがる姿を見せずにすむ! 存分に褒めてもらえる!」


 と。


 そういうわけでダンジョン配信者に惹かれ、憧れていたのだった。


「転生を受け入れてもらえていたようで、何よりです。それでは、転生特典を授けますので望みをどうぞ」


 転生特典か、定番のやつだな。


 何があるかはわからないけれど、ダンジョン配信者になりたい俺の望みは決まっている。


「自由にどこでも配信できる能力をください!」


「かしこまりました。となると、近いものはこれですね」


 女神様は端末を取り出して、何やら操作し始めた。


 意外にハイテク。というか、片足に体重預けて弄るな。ギャルか。


「はい。全ての手続きを終えました。それではよい異世界ライフを」


 女神様がそう言うと、俺の手脚が透明になり始めた。


「え、説明とかは……?」


「後日また伺います。今日はもう業務時間外なので」


「そんなあっさり……」


 と言葉を残して、俺は異世界に転生した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る