「いいわけ黙示録」、または「いいわけ神話」、実は「いいわけ伝説」、たぶん「いいわけの王国として知られるいいわけにおける、いいわけ・ガールズの物語、いいわけ奴隷の反乱に起因するいい・わけ戦争の嵐の物語」

@pty029

いいわけの王国で

「 ☆ が超ほしいいいいいいわけですよ」


 題を達成したら目の前が真っ暗になり転生して神から「いいいわけがいいわけで探してこい」と命じられ渋るも達成したらいいわけ黙示録として語り継いでやるし ☆ やるからやれと命じられ已む無くやると返事の結果チート貰えたけれど使わなかった。


 転生先は言訳いいわけシティ。ここは宇宙のいいわけ、神話や伝説のいいわけすら流れ着く人類最後の都市。第三十八代いいわけ王が統治する。


 他の惑星都市は、☆ クレのいいわけで滅んだから、宇宙滅亡寸前の犯人ホシは ☆。


 カクヨムの小説の最後に ☆ くれと書き、いいわけを添えると何かしらが滅びるのは公知だ。


 ☆ 乞食のいいわけ大被害はみんな知っているけれど人はまだ ☆ が欲しいからいいわけを探しているわけで「☆ = 人権」のカクヨムが悪いと断言できるあと ☆ くれ。


 僕はシティで育ち平和に暮らしていたがある時いいわけ・ガールズと呼ばれる ☆ ゼロのカクヨム最下級奴隷が反乱を起こして政府と戦争し王宮に突入成功からの押してはいけないボタンを押してブラックホールの嵐発生にて都市が吸い込まれて宇宙も吸引されて全てが消滅した。


 いいわけとは――乞食に始まり、輪廻転生を導き、滅びを引き寄せ、ガールズ奴隷反乱戦争を惹起、嵐で宇宙を消滅に追い込む狂気だと理解した。


 しかしまあ、たかが数百文字のいいわけで世界がご都合崩壊してしまうとは。

 

 いいわけとはまさに、

  ☆ ください、

 お願いします!!!


 死んだ僕は、神の前に立ち……遂にいいわけとは何ぞやを開眼いいわけした!


「いいわけは爆発だ!」


 神は言った、「光 あ れそれでいいわけ」。


 宇宙いいわけがひらいた。


 生誕いいわけして、系統樹進化いいわけし、細胞捕食いいわけ上陸いいわけ


 恐竜が、隕石が、哺乳類が、そしてが宇宙に自らの生を叫ぶんだいいわけをするんだ


 ぼくは転生してわたしになって地球へ帰還しカクヨムに戻ってきたから、渾身のいいわけをします!


「 ☆ が超ほしいいいいいいわけですよ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「いいわけ黙示録」、または「いいわけ神話」、実は「いいわけ伝説」、たぶん「いいわけの王国として知られるいいわけにおける、いいわけ・ガールズの物語、いいわけ奴隷の反乱に起因するいい・わけ戦争の嵐の物語」 @pty029

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説