KAC20237「いいわけ」のお題採用されたものです。

麻木香豆

🎤

 どうもこんにちは。いつもお世話になっております。

 カクヨム誕生祭2023みなさんいかがお過ごしですか?


 毎年その誕生祭の中でもお題が出て短い期間内で書く、読むする企画のkacは地獄、酸欠、目眩で楽しい執筆や読書が荒く重くのしかかるけども最後の達成感……誕生祭なのにハッピーなことなのになんなんだろうという気分にさせてくれるのですよね。


 私もかれこれ今年の6月くらいでカクヨム歴5年なのですが毎年参加してて最初の時はタグミスで無効になって。それから一度皆勤賞もらって去年は子供の休みとかぶって皆勤賞諦めました。


 でもその中から長編につながる作品やシリーズ化された作品もあり。参加してよかったと思う今日この頃。


 今年は既存のキャラを使用したし7年目なので7個というものなので負担は少なかったかな。


 んで今年もkacのお題募集! しかも採用されると何かもらえる。(懸賞大好き人間w)


 で、始まってみたらやっぱ採用されないよねと現実を知るのです。沢山応募あったろうに。

 それに最終日だから派手にすごい難題するだろうなーと思った前回が「アンラッキーセブン」。え? 6回目で7使うの? と思って。


 と7回目のお題発表ですよ。


「いいわけ」


 へ? 私応募したやつやん! どういうこと? 7絡んでないし。(自分も7絡めよ)


 ちなみにこれを選んだ理由は

「言い訳」「良い訳」と両方の捉え方ができるから書き手さんもいろんな捉え方してくれるだろうなーって。思いつきました。

 そしてシャ乱Qの「いいわけ」も思いつき(BGM流れたら同世代!)……それの主題歌になった不倫ドラマに絡んでなんか不倫ものとか出たらなぁとか。


 とあれこれ考えてたのにわたしは……



 ナーンにも考えていません!


 採用されると思ってなかったもん! それに今体調悪くてめっちゃ眠いんで……それを言い訳にここでドロンさせていただきます……。


 良い訳ないだろ(呆)


 終


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20237「いいわけ」のお題採用されたものです。 麻木香豆 @hacchi3dayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ