2.オーガの血統の力

「……おい、でてくるぞ」

「わかってる、ザクトール」


 俺達が、旧世紀の遺物の機械神殿に辿り着くと。出てくる出てくる、機械虫と呼ばれる金属甲虫が。大きさは、そうだな。ちょうど成人男性の頭くらい。

 機械虫は厄介な攻撃手段を持っている。腹の中の熱エネルギー炉のパワーを顎のあたりから熱線にして撃ち出す技だ。


「俺が、魔導反射結界を張る。マキアン、ミィアン。お前ら二人は、機械虫を一匹ずつ潰して、疲れたら結界に戻ってこい。結界維持は、俺には容易い事だ」

「……アンタは楽でいいわね? まあ、いいわ。どうせこの機械連中には、アンタの魔導術は通じないんだし」


 マキアンが表情を引き締めて。腰の鞘からロングソードを引き抜く。


「行くわよ、ミィアンちゃん。そのポールバトルアクス。伊達じゃないって所見せてね」

「はーい!!」


 ミィアンが持っているポールバトルアクスは、俺も最初に酒場で見たときには異様な印象を受けた代物だ。柄の長さは軽く2メアトはある。ミィアン自身の身長よりも長い。そして、刃の部分。結構な分厚さがあり、ミィアンが見た目通りのただの小柄な少女であれば、振り回すのはおろか。ここまで持ってくることもできなかっただろう。


「結界展開!! 行きな、二人とも!!」


 俺が合図を出すと!


「シッ!!」

「らーぁ!!」


 マキアンとミィアンが機械虫の群れの中に突っ込んで、暴れはじめた。


「ひゅっ!!」


 口から息を小刻みに吐き出し、その度に鋭利なロングソードで正確に突き。機械虫を仕留めていく、マキアン。


「おぃ――――――らっ!!」


 大きな動作で、ポールバトルアクスをぶん回して、機械虫の群れに強烈な一撃をぶち込み。硬い事で評判のこの機械神殿の床ごと粉砕するミィアン。

 この娘、この近隣で名が売れてる戦士だって言った、あのマスターの言葉に嘘はなかった。凄い戦力を持っている娘だ!


「そこ!! 壊してっ!! ミィアンちゃん!!」

「ん? んん!! りょーっかっ!!」


 了解、と言ったのだろう。マキアンがロングソードの先で示した、機械虫の噴出口。ミィアンはそこに、強烈な斧の一撃を叩き込んで。ぶっ壊してしまって、機械虫が出てこれないようにしてしまった。


「……ふう。ありがとう、ミィアンちゃん」

「あいよー!!」

「じゃあ、残ってるこの鉄虫。全滅させちゃいましょう!」

「うんー!!」


 だが、マキアンとミィアンが、残りの機械虫を処分しようとしたとき!!


『ヴィンッ!!』


 という空気を焼く音が幾つも交錯して。

 機械虫が一斉に放った、赤く光る熱線が。

 二人を襲った!!


「うくっ!! あっつ!!」

「……あつ……い⁉」


 マキアンは即座に自分の身体に熱線で空いた穴を、神官剣士の神聖術で塞ぐ。そして、ミィアンの手当てをしようとしたが……。


「あ、あた、あ⁈ アタシの身体……に、傷?」


 おお? なんだ? 命に別状はないようだが……?

 ポールバトルアクスから、手を放して。身体に開いた穴から流れ出している、赤い血を手の平に取って。何かガクガク震えながら、その血を見ている。そして突然!


『おっぎゃ―――――――――――――――――――――――ん!!』


 ぎゃー!! なんだこのバッカでけえ吼え声は!? 鼓膜がやられるじゃねぇか!!

 ミィアンは、信じられねえくらい、バカデケェ声で吼えやがった!!

 と、同時に。頭の両上に、でっかいお団子の形でまとめていた長い髪がほつれて……。

 そこからちょこんと、うしろ向きに生えていた角がにょきにょきと長くなっていく。


 あ、これ見た事ある。

 オーガの角だ。

 バトル筋肉質生物のオーガには、角の数で位階があって。その必ず奇数本数生えている角の数が多いほど、その個体は強烈に強くなると言われている。

 で。ミィアンの頭を見ると。

 五本生えてる。

 たしか、ファイヴスホーンオーガ。そう呼ばれるオーガ種の血が入っている、オーガハーフだったんだな、ミィアンは。

 で、俺は頭の中の辞書をぺらぺらと捲って。

 顔から血が引く気持ちになった。


 人間のランクが冒険者の場合だと。EからSの強度で量られるこの世界で。


 ファイヴスホーンオーガの強度は、SS。

 俺とマキアンの強度は、量ればだが、AA。

 人間最高峰の剣豪や武道の達人、大魔導師。その類の連中がSランククラスと言われているので。SSランクのファイヴスホーンオーガは、本来人に御すことはできない。


 ミィアンが、ファイヴスホーンオーガの血を劣化させずに継いでいて、なおかつ。

 今現在の状況が、自分の血を見て理性を失っている状況だとして。

 SSランククラスの化け物が、俺とマキアンを襲ってきたら……?

 どうなる? 俺達?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る