女神極道

Li'l Hatter

極道の女神

むかーしむかし、あるところに不真面目な若者たちがいました。ある日、不真面目な若者たちは内輪受けのつもりで泉に『登山標識』を放り投げてゲラゲラと笑いました。すると、泉から『着物を着た女神様』が現れ、


「テメェらのケジメはドスですか?それともチャカですか?」と尋ねました。


「じゃあ目の前のネェチャンで!」


と若者がゲラゲラ笑いながら答えますと、女神様は若者の小指にドスを突き刺しました。そして、「あ"ぁ"……」という若者の声と共にドスは地面に転がりました。若者は小指を押さえながら、涙目で言いました。


「いてぇぇええーー!! 血が…血が出てるじゃねぇかぁァァーーーッッ!?」

「アホンダラァ!! これはテメェらへの罰だ!!甘んじて受け入れろォ!!」


そう言って、女神様は血まみれになったドスを拾い上げました。


「この程度の落とし前で済むと思うんじゃねェぞ? 次は何時になるかわからねぇーが、またそっちの家にカチコミに行くからよぉ…覚悟しときやがれよオラァッ!!」


と言って、女神様は中指ポーズで泉の中に戻っていきました。こうして、女神様のおかげで、不真面目だった若者たちは真面目に働くようになりましたとさ……。


麺だし麺だし🍜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女神極道 Li'l Hatter @lilhatter

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ