ホワイトデーの手紙

高崎彩

ホワイトデーのお返し

愛していると伝える勇気がない高校生、健太は、クラスメイトの美少女、真由美に密かに思いを寄せていた。そんなある日、彼女から「ホワイトデーにもらえるお返しを楽しみにしている」というメッセージが届き、健太はドキドキしながらホワイトデーを迎えた。


しかし、迎えたホワイトデー当日、健太は真由美からチョコレートではなく、自分の手紙が入った封筒を受け取った。手紙には、「健太くん、あなたが私に告白する前に私は既に好きな人がいたんだ。でも、健太くんがいつもそばにいてくれて、優しくしてくれて、本当に幸せでした。ありがとう。」と書かれていた。


健太はショックを受けるも、真由美への思いは変わらず、彼女に優しく接することを続けた。そして、ある日、真由美が健太を呼び出し、「私、あの人と別れた」と言った。健太は喜びを隠しきれなかった。


ところが、真由美は次の瞬間、健太に対して「健太くん、あの人と別れたのはあなたのせいなんだよね。いつも私に優しくしてくれて、私に振り向いてもらおうとしてたんでしょ?」と言い放った。


健太は言葉に詰まり、真由美は去っていった。健太は、自分が真由美に対して伝えるべきだったことに気付き、その後、真由美に再び告白し、彼女と結ばれたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホワイトデーの手紙 高崎彩 @takasakiaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ