初夢討論会

136君

7つ目とは?

「え〜、本日の議題はこれ!」


私はホワイトボードをパンと叩く。そこに書いているのは…


『初夢、7個目は何?』


「「「おーーー!」」」


お世辞とも言い難い歓声が響く。ここは『なんでも討論していいん会』の本部。私が先生に無理言って貸してもらった教室だ。


「じゃあ、意見ある人は手挙げてね。」

「はーい!」


最初に手を挙げたのはちぃちゃん。いつもアイデアがすぐ浮かんでくれるから、話が円滑に進むので、私としてはありがたい。


「私は、自分だと思います!」

「ほう、理由は?」

「私は私が大好きだから!」

「「「………」」」


見ての通りの超ナルシストである。


「んんっ、次何かない?」

「はい!」


次に手を挙げたのはさゆりん。アイデアがとても独創的で、いつも面白い。


「委員長だと思います。」

「わ、私?」

「だって、こんなにきゃわいいんだもん♡」


そして、変人である。


「あーこ何かない?」

「ん〜…」


首を転げ落ちそうなほど傾けて考えるのはあーこ。この中では1番真面目で頼りになる。


「推しと結婚するとか?」

「あーこ、せめて名詞にしようか。」

「てへっ(ノ≧ڡ≦)☆」


そして私たちのムードメーカーである。


「いい加減、ネタ以外出してよ!」

「分かってるけど…ね?」

「そうだけど…ね?」

「そうしたいけど…ね?」

「「「委員長が面白いから。」」」

「ちょ、そんなつもりないんだけど!」


私が面白い?どこが?私としてはちゃんと話を振ってるだけなんだけど…


「じゃあ、委員長の意見を訊いてみよう!」


そう言い出したのはちぃちゃん。まぁいつもの展開なんだけど。


「じゃあ、委員長、どうぞ!」

「ん〜。7人の悪魔とか?」

「「「………」」」


部屋が沈黙に包まれる。そんな変なこと言ったかな?


「さすが委員長。」

「予想に反しない。」

「ちゃんと7人と7個目を絡めてるところとか尊敬するわ。」

「「「でも、悪夢!」」」


あくむあくむ…とエコーがかかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初夢討論会 136君 @136kunn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ