これぞラブコメラノベ(大学生版)

ラブコメラノベは基本、主要人物が高校生であるパターンが多数だとは思いますが、こちらの作品の主要人物は、一風変わって大学生となっております。

大学生視点からの物語であるぶん、高校生視点と比べると、校則の厳しさがある程度緩み、行動の自由度というものが増していて、高校生活とはまた一味変わったラブコメになっていたので、新鮮な気持ちで読めました。

コメディパートでは、テンポの良い会話が繰り広げられ、何話とは言いませんが、エ〇本を巡る超展開(個人的感想)のある話では、ストーリー展開のぶっ飛び具合に、僕は若干圧倒されておりました。

ただ、良いところはコメディだけではなく、夢を追う人物の葛藤であったり、好きなことに対して熱い情熱をささげるシーンであったりと、各所に物語の決定打を打つ展開がしっかりと配置されており、全体的にバランスの整った物語構成になっていたなという印象を受けました。

何だか、これぞラブコメ。
これぞラノベだと思わせるような。
そんな作品だったと思います。