第5話 東城音葉の弱点

「あの〜東城さん?」

「なんだね、桜木君?」

「何故にネカフェなんすかね?」

「そりゃ、ここが最高のスポットだからですよ」


 最高のスポット……ねぇ……

 うん、まぁ分からんでもないよ。ネット使い放題、ドリンクにアイス食べ放題、漫画読み放題だしね。そんでもって、料金はお財布に優しいプライスレスだもんね。

 でもさぁ、デートでここをチョイスするってどうなのよ? 俺、結構ウキウキワクワクで東城に着いて行ったんだよ。なのにネカフェって……



「むぅ……何か不満そうだね」

「めっちゃ不満だよ」

「でも、桜木君1人じゃ絶対に入れない、カップルシートだよ?」

「まぁ、そこだけは満足してる」


 そう。俺達は今カップルシートに居た。正直、俺の人生では無縁だと思っていたから、そこそこテンション上がっている。


「じゃあ聞くけど、桜木君はどこだったら満足したのさ?」

「そりゃ、いい感じのカフェとかお洒落な雑貨屋だよ」

「今どき、デートでそんなとこ行かないよ。夢見過ぎ」


 えぇ……そんなこと無いと思うんだけどなぁ。


「あ、コーラ取って」

「はいはい」

「ありがと。ん〜、やっぱコーラ最高!」

「その気持ちは、すげぇ分かるけど、ちょいと行儀が悪くないか?」


 東城は、俺の膝に頭を乗せて寝っ転がっている。膝枕というやつだ。

 んで、そのままの体制で、コップに入ったコーラをストローで飲んでいる状態だ。


「もぅ……口うるさいお母さんじゃないんだから、そんなこと言わないでよ」

「なら、言わせない行動をとってくれ」

「ん〜それは無理かなぁ。だって私、ダメ人間だし」

「あぁそう……」


 ダメ人間契約を結んでいるから、それを言われると何も反論出来ないな。


「そういえば、さっきから何読んでいるの?」

「キ〇肉マン」

「あぁそれ面白いよね。私も好き」

「マジか」


 この漫画を女子で好きだって言う人、初めて見たな。


「因みに桜木君が好きな超人は?」

「断然、ラー〇ンマンだな」

「おぉ、いいとこチョイスするね」

「何だかんだで、1番強いと思ってる」

「確かに、いつも大事なところで勝ってくれるからねぇ」

「そうなんだよ」


 中学生の頃、よくラー〇ンマンの真似をして、友達にキャメルクラッチしてたなぁ。


「そう言う東城が好きな超人は?」

「私? 私はねぇ、バッ〇ァローマン。やっぱり、1000万パワーは伊達じゃないね」


 そうそう。あの強さには驚いたな。因みに俺は、ハリケーンミキサーよりも、王位争奪編で使った、超人十字架落としの方が好きだ。


「おぉ、2000万パワーズだな」

「違うよ。バッ〇ァローマンのパートナーは、モン〇ルマンだよ」

「そんなの知ってるよ。でも、中身はラー〇ンマンじゃん」

「そうだけど、私の中では、ラー〇ンマンとモン〇ルマンは別物」

「うわぁ……出たよ出ましたよ。そういう信者いるよなぁ」

「いやいや、桜木君何言ってるの? そっちの方が邪道だからね」

「何だよ? やるか?」

「いいよ。受けて立とうじゃん」


 ――――

 ――


「なかなかやるね。桜木君」

「東城もね」


 キ〇肉マントークが白熱して、気が付けば小一時間ほど経っていた。

 結局、ラー〇ンマン、モン〇ルマン問題は解決しなかったけど、まぁ満足である。正直あれは、キノコの山かタケノコの里、問題と似たようなものだからな。

 とりあえず、1番かっこよくて強いのは、ア〇ル兄さんだってことで落ち着いた。

 因みにア〇ル兄さんとは、主人公キ〇肉マンの兄貴のことだ。


「なぁ東城」

「ん?」

「流石に足が痺れてきたから、1回下りてもらっていいか?」

「しょうがないなぁ、分かったよ」


 ふぅ……ようやく解放されたぜ。

 東城を膝枕するのは、悪い気はしない。むしろ役得であるけど、長時間となると少し、しんどいな。


「せっかくだから、何か映画観ようよ」

「そうだな。東城は何か観たいのある?」

「ぱっと出ないから、桜木君に任せるよ」

「了解」


 さて、何観ようかな? 最近、映画館に行ってないから、どうせだったら、観たかったけど観に行けなかったやつにするか。


「お? これあるんだ」

「いいのあったの?」

「うん。これにする」


 俺が選んだのは、去年公開されたホラー映画だ。とにかく、怖くて完成度が良いって、口コミの評価がめっちゃ高かったんだよな。


「どれどれ? え……?」

「ん?」


 映画のタイトルを見た東城は、顔を引きつらせて固まった。


「ね、ねぇ……桜木君……」

「何だ?」

「こ、これにするの……?」

「あぁ、ずっと気になっていて観たかったんだよね」

「……そ、そうなんだ……」


 おっと? もしかして、東城のやつ。


「なぁ、もしかしてさ――」

「べ、別に平気だよ!」

「い、いや、でもさ……」

「全然問題ないから!」


 そう言う割には、ありえないくらい顔が強ばっているし、カタカタ震えながら、俺にしがみついているじゃん。


「やっぱ別のにする?」

「だから、大丈夫だってば!」

「とても大丈夫には見えないんだが……」

「うう、うるさい! ほら、再生!」

「あ……」


 東城は、やけくそ気味に動画の再生ボタンを押してしまった。

 あーあ……どうなっても俺は知らないぞ。


「……っ、……っ、……っ」


 あのー東城さん? まだ始まってすらいないのに、鼻息がすごいですよ。

 本当に大丈夫か? この映画2時間あるんだぜ。その調子で、最後まで持つんですか?


「う、うぅ……ひっ!」


 映画が始まって、冒頭のところで既に、ビビりまくっているよ。まだ人物紹介とか世界観の説明ぐらいしかやってないぞ。どこに怖がる要素あるんだよ。

 しかしまぁ、東城の意外な弱点発見だな。これは、少しからかって見るのもアリだな。よしっ


「あ、飲み物がなくなったな。俺、ちょっと取ってくるわ」

「だだだ、ダメ!」

「いやでもさ」

「ダメったらダメなの!」


 立ち上がろうとする、俺の腕を掴んで無理矢理座らせる。しかも、すごい力だ。どうやら、意地でも行かせないつもりだな。


「お、お願いだからぁ……どこにも行かないで……」

「っ……わ、分かったよ……」


 くそ……それは反則だって。そんな、涙目で言われたら、もう行けないじゃん。


「…………」


 気が付くと、東城はさっきよりもガッツリしがみついていた。

 東城のおっぱいが俺の腕に、これでもかってくらい挟まれている。こいつは、非常にまずい。意識が腕に集中して映画の内容が全く入ってこない。


「……ぅ」

「……」

「……ひっ」

「……」


 待て待て、まだホラーシーンないぞ。いったい何でビビっているんだよ。いや、そんなことよりも、腕に挟まったものが凶悪過ぎる。俺にはこっちの方が怖いんだが。


「…………うひっ」


 あ、ああ! 東城さん!? そんなにくっついたら、更に深みにハマってしまうって!

 てか、もうしがみついているって、レベルじゃないよ!? 足まで巻きついていますって!


「…………う、うぅ」

「……」


 やばいぞ。いよいよ展開も怪しくなってきた。多分、そろそろ来る頃だ。


『ギャー!』

「ああぁぁーー!」

「痛い痛い痛い!」


 案の定、不気味な髪の長い女の幽霊が、飛び出してきた。

 それと同時に、東城が耳元で悲鳴をあげながら、とんでもない力で抱きついてくる。

 ダメだこいつ。恐怖で力加減がバカになっているぞ。


「い、いやっ! あっあぁ!」

「痛い! 痛いって東城!」


 指と爪が、くい込んでいるって! ああ! でもその分おっぱいが! おっぱいがダイレクトで俺の腕に! 痛いけど、おっぱいの感触が気持ちよ過ぎる!


「うぎぁいやぁー!」

「うおっびっくりした!」

「うやうやいや!」

「いてててっ!」


 こいつまた悲鳴あげやがった。

 だから指がくい込んでいるって! どんな力だよ! 握りつぶす気か!


「〇#☆¥*△□!?」

「ついに言語すら失った!?」

「〇#$¥☆%*□△ー!」

「いでぇー!」


 腕噛まれた!?

 いや、ちょっと待ってくれ! そのまま首を振らないで! 食いちぎられる!

 あぁでも! おっぱいが太ももが当たって最高だぜー! ヒャッハー!




「あうあうわうわう」

「何だって?」

「ど、ドア……手が、」

「あぁはいはい。そうだね」


 幽霊に追いかけられた主人公達が、どっかの部屋に逃げ込んだはいいが、ドアの隙間から手が出てくるっていう、まぁよくあるやつだ。

 それに東城さんは、大いにビビっていらっしゃる。


「#△+*○□¥☆%!」


 本当に大丈夫なのか?

 映画は中盤に入ったところだ。今でこれだったら、クライマックスには死んじゃう可能性があるな。


「ひぐっ、う、うぅ……うっ、っ、うぐ……」

「泣いた!?」


 おいおい、嘘だろ……ガチ泣きじゃん。どんだけ追い詰められているんだよ。

 こりゃ東城のためにも、ここらで見るのをやめた方がよさそうだ。


「あー東城? もう見るのやめようぜ。な?」

「うーうっ、やだぁ……」

「何でだよ……」

「見るのぉ……ひぎぃ!」


 意味が分からないよ。そんなになってまで、ホラー映画なんて見るもんじゃないよ。


「ひぐっ、うぅ……っ、うっ、うぐぅ……っ、げほっ、げほっ」

「泣き過ぎて、むせちゃってるじゃん。大丈夫かよ……」

「だ、大丈夫じゃないぃ……」

「なら、見るのやめろよ」

「それはいやぁ……」


 そっかぁ、やめないのか。いや、だから何でだよ……マジで意味分かんないよ。


「いやぁー!」

「だから痛いってー!」


 ――――

 ――


「……」

「……」


 よ、ようやく映画が終わった……

 疲れた。本当に疲れた。多分、俺の人生で1番、濃密な2時間だった。色んな意味で。


「……」


 東城は真っ赤に泣き腫らした目を、虚空に向けていた。微動だにしない。


「東城? 生きてる?」

「……」

「おーい」

「……なんて事ない、つまらない映画だったわね」

「どの口が言ってんだよ、ふざけんなよ。ぶっ飛ばすぞ」


 あんだけ、ギャーギャー騒いでおいて、よくそんな事が言えたな、こいつ。


「ほら、正直に言ってみろ」

「……怖すぎて、死ぬかと思いました……」

「よろしい」


 東城は、手の甲で涙を拭きながら言う。残念なことに未だに涙は止まっていないようだ。


「ほら、帰るよ」

「う、うん……」


 東城が大騒ぎしたせいで、隣からはうるさいと怒鳴られるし、店員さんから怒られるし、散々だった。

 これ以上は、お店の迷惑になるし、何より俺が早く帰りたい。


「東城?」

「あ、あのね……?」

「ん?」

「腰が抜けちゃって、立てない……」

「マジかよ……」


 東城は頑張って立とうとしているけど、全く立てる気配がない。それどころか、足がガクガクと震えまくっている。


「はぁ……仕方ないなぁ。ほら、背中に乗って」

「……ありがとう」

「いいよ」


 俺は東城をおぶって、部屋から出る。会計の時に店員さんから、何やってんだこいつら? みたいな目で見られたけど、完全スルーさせてもらった。

 あ、因みにしっかり出禁になりました。


「おぉ、真っ暗だな」


 日もすっかり落ちていて、空は真っ暗だ。まぁ、あっちこっちに街灯があるから、そこまで暗い訳じゃないんだけどね。


「しかし、東城があんなに怖いのが苦手だと思わなかったな」

「あれだけは、どうしても無理なの」

「じゃあ何で、ホラー映画見たんだよ」

「あれだよ。怖いのが苦手だけど、心霊番組とかは見たくなっちゃうやつ」

「なるほどね」


 結構いるんだよなぁ。そのタイプの人間。


「桜木君は、怖いの平気なんだね」

「まぁ、そうだね」

「信じてないの?」

「ん〜どうだろうね。実際に見たことないからなぁ」


 最終的には、俺に害がなければ、いてもいなくても、どちらでもいい。


「あ、今日のこと秘密にしてね」

「えぇ〜、どうしようかなぁ」

「本気で怒るよ」

「分かった分かった。分かったから、首締めないで」

「もう……」


 危ねぇ……スリーパーで、絞め落とされるかと思った。


「約束だからね」

「うん、了解」

「絶対だよ。喋ったら許さないんだからね」

「大丈夫だよ。誰にも言わないから」


 言われなくても、初めから誰にも言うつもりはない。

 だってねぇ、あんな無様な姿は、普通知られたくないもんね。俺だってやだもん。

 自分がやられて嫌なことは、人にやらない。これ、生きていく中で大事なことだ。


「なぁ、東城?」

「なに?」

「1つ素朴な疑問があるんだけどいい?」

「うん。いいよ」

「お前、この後、トイレとか風呂とか大丈夫なの?」


 映画では、幽霊がトイレから這い出て来たり、いきなり風呂から出てきたりしたんだよな。

 あれは、嫌でも思い出すはずだ。


「あ、ああ……」

「東城?」

「な、何で忘れてたのに、思い出させちゃうの!」

「そいつは悪かったよ。でも、大事なことだよ?」

「む、むりぃ……」

「ですよねぇ〜」


 うん、まぁね。聞く前から分かってはいたけどさ。こうも、予想通りの反応だとはなぁ。


「きょ、今日は、トイレもお風呂も1人では無理……」

「じゃあどうするの?」

「さ、桜木君と一緒に?」

「いや、それは流石に無理でしょ」

「じゃあ、お風呂には入らない! トイレは漏らす!」

「勘弁してくれ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る