七のまじない

天西 照実

七のまじない


 『七のまじない』

 7つの命と引き換えに、他者の悪癖あくへきを封じ込めるまじない。


 まず、7匹の生き物を用意します。

 数種類の動物でも効果はありますが、同じ動物7匹だと尚よいでしょう。

 それを相手のよく行く場所7か所で、1匹ずつ殺します。

 屋内に入る必要はありません。

 死体は持ち帰り、その死体に何かしらの変化を加えて始末します。

 生き物の調達から最後の始末まで、封じたい悪癖への恨みや与えられた苦痛を思い浮かべ続ける事が重要です。



「……それが、七の呪い?」

「別名、アンラッキーせぶんよ」

 友人からお茶に誘われた私は、友人宅へお邪魔しています。

 以前に会った時は、ゲッソリとやつれていたので心配していました。

 でも、今日は晴れやかな表情で、そんな話を聞かせてくれました。

「それで、効いたの?」

「ビックリするくらい効いてる。あの人、ギャンブルどころか、それと一緒にタバコも酒も少なくなったわ」

 キレイに片付いたリビングからは、確かにタバコの臭いが消えています。

 夫がギャンブルをめず、離婚を考えていると悩んでいた友人が、嘘のような笑顔です。

「それで、生き物って何を使ったの。野良猫とか?」

 と、私は声を潜めて聞いてみました。

「やめてよぉ。エビよ、エビ」

「エビ?」

「まだ生きてる車エビを魚屋さんで買ったの。7か所で1匹ずつ下ごしらえするの、大変だったけど。その後、ちゃんと美味しくいただいたわよ。エビフライで」

「エビフライ……」

「屋内に入らなくていいのは助かったわ。本人がその場所に来ていると認識する場所なら良いんだって。会社なら、会社の駐車場とか」

「良かったわねぇ。でも、偶然って事は?」

「わからない。たまたま、お呪いをした時期に飽きたって事もあり得るけど。でも、試す価値はあると思うわ。生きた車エビで効くんだから」

「……確かに」


 エビまじない……じゃない。七の呪い。

 私も、覚えておこうと思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

七のまじない 天西 照実 @amanishi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ