第16話 模擬戦 (前編)

 俺は、昨日Dランクに昇格した。だが、俺がランクアップを果たしたことに、敵意を向ける者たちがいた。俺は、最も弱い職業であると見なされており、それがDランクに上がることに疑問を呈する者たちがいるのだ。その疑念を払拭するため、俺を気遣ったギルドマスターのルナさんが模擬試合を提案してくれた。俺の力を、彼らに示して納得してもらうことが目的だった。


 そして、今、模擬試合が始まる。中央には審判のルネッサルさんが控え、双方が30m離れた場所に対峙した。


「それでは、試合開始!」


 審判のルネッサルさんの合図で試合が開始する。


「いくぞ!」「おー!」「うるぁ~!」「殺るぞ!」


 4人が、私に向かって猛スピードで駆け寄ってきた。しかし、私はその場から一歩も動かなかった。


「北条 響が命ずる!戦姫エルル。戦姫シノブ。前へ!」


「はい!」「御意!」


 俺の掛け声に反応して、エルルとシノブがスマホ画面に表れる。俺は二人の存在を確認して指示を与える。

 

「顕現せよ!!」


 俺の合図と同時に、スマートフォンの画面からエルルとシノブの姿がスッと消え、スマートフォンから多数の光粒子が放たれた。散乱していた光粒子が二つにまとまり、やがて大きな光となり、エルルとシノブの形が浮かび上がっていった。


名前 エルル

年齢 28歳

性別 女性

種族 ドワーフ族

ランク N ( ノーマル )

ジョブ 鍛冶師

レベル 100 (MAX)

HP 411

MP 256

AT 361

MAT 253

DEF 349

MDEF 301

DEX 442

INT 311

AGI 258

スキル なし

説明 小柄だが力持ちな少女。とても能天気。

 

「エルル参りました~!」「参上しました。」


「おい!何だ!」「突然女の子が現れたぞ!」「スゲー!」「スマホマスターってそんなことが出来るの?」「最弱職じゃねぇのか?」「あれって召喚なんじゃ?」

 

 戦姫の登場に、一瞬で場内には動揺の空気が漂う。戦姫の顕現は、相当にインパクトが強かった様である。


「当たり前だ。私が見込んだ男だからな。」「はい!」


 会場にいる侯爵様は、嬉しそうに呟き、ララーヌ様もそれに追従する。


「お、おい!慌てるな!たかだか二人増えただけだ。こっちの方が多い。」「そうだ。それに相手は丸腰だぜ!」「気にするな!やっちまえ!」


 一度立ち止まった4人も、再びこちらに向い始めた。


「エルルは、前方の奴らを倒せ!殺すなよ!」

「シノブは、俺を守れ!」


「は~い!」「御意!」


「武器は、周囲に置かれている木製の武器のみ、使用を許可されている。お前達なら素手でも大丈夫だろうが、必要なら使って貰って構わない。」


「わかった!」「承知!」


 エルルは、距離を縮めて四人に立ち向かった。会場には、しばし時間が凍りついたかのような静寂が広がり、双方の動きも一瞬にして止まった。エルルは拳を握り締め、接近戦に備えて身構えた。目の前に現れたのは、四対一の圧倒的不利な状況だった。


「サン、行け!」


 リーダー格のボギーは、サンに先陣を切らせるよう命じた。グループ内には、明確な上下関係が存在しているようだった。


「え!お、おう。」「くらえ!パワースラスト!」


 サンは、スキルを駆使して攻撃を仕掛けた。彼は槍戦士が持つジョブスキル「パワースラスト」を使用し、猛烈な一撃を放った。


 鑑定スキルによると、槍の突きによる攻撃威力を2~3倍高めてくれるのだそうだ。


 エルルは、サンの突き攻撃を察知しており、半身の姿勢より少し身体を逸らして簡単に回避してしまう。


「何処を攻撃するか丸分かりだね。残念だけど、経験も練習も足りてないんじゃない?」


 エルルは、回避したままの体制のまま、片手でサンの喉元をグッと掴み上げて、一気に地面に叩きつけた。


Batan!


「うぐぅ…。」「ゴホッ!ゴホッ!」


 サンは、身動きも取れぬまま、容赦ない一撃が背中を直撃した。衝撃の波に飲まれ、しばらくの間呼吸困難に陥ってしまった。彼は自らの無力さを痛感し、瀕死の状態で戦線を離脱せざるを得なかった。


「うぉ!強え!」「何だあの子。男を片手で軽々持ち上げてた!」「すげえ力!」「カッコイイ!」


「な、なに!?ルッツ、キーファ二人同時にかかれ!」


「なるほど。それなら…。」「任せろ!」


 俺の鑑定アプリによると、ルッツのジョブは格闘で、キーファは、希少なSRジョブである魔法使いであった。


(魔法使いは、初めて見るな。どんな攻撃をするんだろう。)


「フォー!」


 ルッツは、掛け声と共に一閃の打撃を繰り出した。その打撃は大振りではなく、コンパクトで素早く、相手の反撃の隙を作らないように計算されていた。対するエルルは、相手のスタイルに合わせて腕を駆使してガードを行う。彼女はレベルカンストというキャリアにふさわしく、余裕を持って攻撃を防いでいる。ルッツの強烈な攻撃を受けているが、有効打は一発もないようだ。


「ウインドカッター!」


 今度は、キーファから魔法詠唱の声が聞こえた。そのタイミングに併せてルッツは、攻撃を止めてエルルから距離を空けた。


Shun!


 風を斬り裂く音が轟き、空気が切り裂かれる音が響き渡る中、空中から空気の刃がエルルめがけて迫る...。しかしエルルは、機敏な動きを一切せず、静止したまま右手の手のひらを顔の前に押し出している。


Pachin!


 空気の刃は、エルルの手のひらにぶつかると、パチンと音を立てて散布して、消滅してしまった。


(相手の魔法は凄かった!俺にヒットしていれば大怪我は免れないだろう。それをいとも簡単に防いだエルルは、もっと凄い。おれのNキャラは、凄いのだ。)


 Nキャラは、WWGのゲームでは、チュートリアルで使用するか、レベル上げの素材になるかしか無かった。こちらでは、活躍の場合があって良かった。まあ、彼女らはSRキャラやSSRキャラとして再登場するのだが…。


「さて、君達の攻撃はわかったよ。今度は、エルルの番だよ~!」


 エルルは、後ろ足を強く蹴りだして、前方へダッシュする。


「えっ!」

 

 一瞬でルッツの間合いに入る。ルッツは、余りにも早い動きで反応が遅れた…。


Zugon!


 エルルのボディブローが腹部にめり込んだ。


「ゲボォー!」


 ルッツは、激痛と呼吸困難に陥り、泡を拭きながら気を失った。


 エルルは、更に素早く移動する。このままキーファの間合い入る。キーファは、既に魔法発動の為に詠唱を始めているが、発動は間に合わない。


「歯を食いしばりな!」


 エルルのアッパーカットがキーファの顎を捉えようとしている…。


「ひいぃ。」

 

 エルルの圧倒的な力に直面したキーファは、死を予感し、その場で白目を剥いた。エルルのアッパーは、キーファの顎手前で急停止した。驚異的な制御力に加え、殺意を感じさせるエルルの攻撃は、キーファを完全に圧倒していた。彼は膝から静かに崩れ落ち、気を失った…。


彼女はこれで3名を一気に撃破した。残るは、リーダー格のボギーだけだ。


「あれ?いない…。」


 先ほどまで居たはずのボギーの姿は、いつの間にか無くなっていたのだった…。


―――― to be continued ――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る