魔法とミスが織りなす、成長のキャンパスライフ!


「私とアリス」の第一話「ひゅーんと下へ①〜⑧」を読んでの感想です。

 アリスの方向感覚のなさと、うっかり中庭に落下するというハプニングから始まるこの物語は、読む者にすぐに親近感を抱かせます。誰にでもある「あるある」のような失敗が、魔法学校という非日常的な環境においても起こるというのが、なんとも言えず愛らしいです。

 アリスとシェリーの予期せぬ出会いと、その後の特別演習での対決は、緊張と興奮が入り混じった展開を見事に描いています。特にシェリーの冷静かつ圧倒的な魔法の才能と、アリスの純粋な感謝の気持ちとが交錯するシーンは、キャラクターたちの内面の葛藤や成長が感じられてグッときました。

 演習の終わりに訪れるレイチェルの突然の感情の爆発は、これまでの穏やかな流れを一変させ、緊張感をもたらしています。生徒たち一人一人の背景や秘密が少しずつ明らかになり、これからの展開として、アリスやシェリー、レイチェルたちの今後の成長と彼らがどのようにして自分たちの運命と向き合っていくのか、引き続き読み進めたいと思いました。

その他のおすすめレビュー

悠稀よう子さんの他のおすすめレビュー144