うちの妹よく当たる 

くすのきさくら

うちの妹よく当たる

「なんだって?奈菜なな


 学校に行く荷物を持ちながら俺は妹に聞き返す。


「だから『なな』がダメなんだよ。あと、7回以上言うと痛い目に合うから」


 髪の毛が明後日の方向を向いている妹。奈菜ななはまだ起きたばかりだろう。妹もこの後学校に行くはずなのだが。いいのだろうか?ということはいつもの事か。

 あと、毎日こうやって寝起きの状態で占い結果(見た夢?)を俺に言ってくるのも日課だ。

 何故か俺の妹は小学校に上がると同時くらいに予知夢?なのかわからないが。見るようになったとか。それも俺の未来限定だ。そんな都合のいいことがあるのか?だと思うが。昨日は『今日は学校で当てられまくるよ』と言われ。実際各授業で指名された。その前の日は『今日は千円札じゃなくて100円玉たくさん持っていくといいよ』と言われ。ちょうどあったのでそうすると、通学途中友人が両替してほしいと言ってきて、飲み物をお礼にもらった。と、どうでもいいことかもしれないが。よく当たるのだ。って、今日のは謎なパターンだな。


?」

「そう。多分『なな』って言葉がダメなんだね。数字かもだから気を付けて、見るのもなるべくだよ」

「いや、目の前にまず奈菜がいるが」


 俺の妹。小学4年。って、もう帰って来るまで奈菜と言うことはないだろうが。ちなみに妹もすぐ気が付いた様子だった。


「あー!お兄ちゃん!見ちゃダメ!」

「謎。って、奈菜も遅れるぞ」

「私を呼んじゃダメって、あっ!お兄ちゃん今何回言った!?」

「朝から元気だな。って、07時07分の電車だから行くな。奈菜」

「また言った!ダメだって!」


 騒ぐ妹を放置で俺は玄関に向か――。


 ドカン!


「ぐぇっ」


 おうとしていたら突然リビングのドアが開き俺の意識遠のいた。


「あっ、悪い居たのか」

「お兄ちゃん!?」


 意識が飛ぶ前に聞こえたのは親父と妹の声。いやいや、まさかの俺――7回言った?マジ痛い。


(了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うちの妹よく当たる  くすのきさくら @yu24meteora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説