異世界行って勇者に成りたくば先ず筋肉を付けぃ!

黒銘菓(クロメイカ/kuromeika)

ディフレクタレ世界神による異世界転移/転生者への講習

 よぅ、俺は神。魔法が世界の理たる世界、ディフレクタレが世界神。

 最近そっちの科学の世界連中は異世界転移・転生してから、やれ『ハーレム主人公になってモテたい』だの、やれ『勇者になって尊敬されたい』だのとほざいているらしいな。

 いいぜ、ウチに来いよ。反則級能力チートの一つ位ならくれてやる。

 だがな、結論として言っておこう。

 『こっちの世界でやっていくなら筋肉の一つや二つは付けておけ。』

 『何?言っている意味が解らない?』・『さっさと異世界に行きたい?』

 まぁ座れよ、その理由を講習方式で説明してやろう。神特製のレジュメ付きだ。


 先ず、俺の世界は広い。反則級能力チートがあろうとお前さんは所詮は個人。生き足掻くならそもそも動けるだけの筋肉が無いと話にならん。

 北から南から東から西から、そして……いや、これ以上は言わないでおこう。兎に角移動距離が膨大になる。

 足腰がヘロヘロじゃ最初の町から出られんぞ。

 馬?ペガサス?あぁ、居るぜ。なんならドラゴンだって居る。それを使えば良いって?

 お前さんよぉ、残念ながら乗馬なんてのはそっちでダイエットに使われる位にはハードなんだぜ?歩くよりもしんどいぜ。しかも、ペガサスなんて空まで飛ぶんだ、乗馬よりもハードだぜ。

 初めて騎乗するペガサスに筋力も無しでどうこう出来やしない。歩きでも筋肉は結局必要だ。

 だから筋肉は付けとけ。


 何?反則級能力チートを盾に最初の町で町娘ハーレム?騎士団で楽に暮らす?

 おいおいおい、何言ってる?折角の自由に動かせる駒だったら動かすに決まっているだろう?

 動かさないなんて手はない。そもそも、反則級能力チート持ってようが、お前さんには経験が無い。ハッキリ言って大して強くはないんだよ。

 反則級能力チート持ちの素人よりも騎士団のベテランの方が強い。

 あ?反則級能力チートってのは嘘だと?違うな。能力自体は反則だがお前さんが弱いって話だ。

 まともに反則級能力に慣れてもいない上に知識も無い奴よりは、そこそこの能力を使いこなす知識のある奴の方が強かろう?

 経験が無いが何故か才能のある奴と、経験があって努力積んで結果残した歴戦の騎士を比べた時、後者の方を手元に残したいだろう?守って欲しいだろう?

 そういう事だ。

 お前さんに価値がなければ誰も尊敬せんし、何もしなければ役立たずの烙印を押される。

 だから、筋力を付けておけって話だ。

 ある程度体が動けば能力を使える。経験を積む事が出来る。経験不足をフォロー出来る。

 何、厭だって?



 最後に、教えてやるよ。

 お前みたいな事をほざいた奴が前に居た。そいつには『爆弾化』の反則級能力チートをくれてやったよ。視認した無機物を吹っ飛ばすっていう中々イカした能力をな。

 最初は爆発させまくって、威張りくさって異世界の連中を侍らせていたんだが、あんまりにも威張りくさってたもんだから、キレた騎士団の若造一人に寝込みを襲われてボコボコにされて、近距離で爆弾を使えんってチキった結果、努力も何もしないでステゴロも出来ずに全身ズタボロで、今じゃ奴隷労働送りよ。


 あ?やっぱり異世界は嫌だ?我儘言うなよ。折角反則級能力チートまで贈ったんだ。

 泣き喚いた所でもうどうにもならない。

 足掻けよ異世界で。

 鍛えろよ異世界で。

 考えろよ異世界で。


 じゃあな。楽しみにしてるぜ、お前さんの生き様の面白さを。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界行って勇者に成りたくば先ず筋肉を付けぃ! 黒銘菓(クロメイカ/kuromeika) @kuromeika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ