ゆうれい

Noi_

知らない天井だ…


アニメのような文言が、本当に出るとは思わなかった。


ここは…病室だろうか。


右を向くと、知らない花が咲いていた。その花は薄ピンク色で木を着飾るように咲いている。


あ、そうだ。


『桜か。』





なんでここにいるのだろう。何も思い出せない。とにかく何かに恐怖して、落ちるような感覚と、冷たさだけが体に染み付いている。


得体の知れない恐怖心か…そうだ、ゆうれいの仕業かもしれない。


落ちるような感覚…崖から落ちた、とかだろうか。


冷たさ…落ちた先が川だったとかかな?


それならゆうれいに驚かされて崖から落ち、川に流されたということだ。うん、説明がつく。


馬鹿馬鹿しい考えと思われるだろうか。ゆうれいなんていないと思われるだろうか。


でも、そうとしか言えないのだ。だってそれを覚えてないのだから。






ゆうれいはどこにでも存在するし、簡単にそこに現れる。


夜、鏡の前に立った後、振り返って再度見た時にゆうれいは居た。


ゆうれいは不思議そうな顔をしていたと思う。その時私に何か感情が動かされたと思う。きっと恐怖心だ。


夜、手を叩いた時にゆうれいは居た。


ゆうれいは楽しそうな顔をしていたと思う。軽快な音楽と光から、きっと私を連れ去るに違いない。


夜、口笛を吹いた時にゆうれいは居た。


ゆうれいはとても怖い顔をしていたと思う。

しまった、と思った。呼び寄せてしまった、と思った。罰が下ると思った。





だから、ゆうれいは居るに違いない。


もしかしたら私は、ゆうれいに育てられたのかもしれない。きっとそうだ。


病室のドアが開いた。


白衣の女性が驚いた顔で私を見る。

どうしてだろう。


白衣の女性は何かを呼んでいる。


そして数分後、誰かが駆け寄って来た。


「よかった…。ずっと目を覚まさないかと思った…。信じていてよかった…。よかった…。よかった…。」


抱き締めてくる体は温かい。涙を流している。安心感を覚える。私にも涙が浮かんでいる。






でも、ひとつ聞かなくてはいけない。









『誰…ですか?』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゆうれい Noi_ @karatuki-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ