インタビュー 村岡 稚香 パート1

田中

「じゃあ、まずは、名前と年齢を教えてくれるかな?」


チーカ

「村岡 稚香(むらおか ちか)。歳は15。よろしくっす!」


田中

「元気いっぱいだね。メンバーの中では最年少なのかな。今の心境は?」


チーカ

「そのメガネ、どこで買ったんすか?」


田中

「……え? 俺の? いや、ネットでなんとなく……それより君について聞きたいんだけど(笑)、自分はどんな性格だと思う?」


チーカ

「そっすねー、何事にも縛られないってゆうか、縛られたくないって感じっすね。そう――自由人っす」


田中

「なるほど。自由が好きなんだね。休日とか、時間があるときは何して過ごしてるの?」


チーカ

「結構忙しいっすよ。ゲームして、寝て、食事して、寝て、またゲームして、お風呂はいって寝るって感じっすね」


田中

「へえ、大変なんだね(笑)。ゲームは好きなの?」


チーカ

「そっすね。最近はまってるのは○○○社の○○○○とか、○○○○のリメイク版とかっすね。熱いっすよ」


田中

「そうなんだ。でもごめん。具体的な製品名はちょっとマズいんで、編集でカットさせてもらうね。それじゃあ次の質問。そんな君がアイドルになりたいと思ったきっかけを教えてくれるかな?」


チーカ

「うーんと、やっぱり、勉強したくないからっすね!」


田中

「ほう。それは興味深い理由だね(笑)」


チーカ

「あっしはとにかく、勉強が大っ嫌いなんすよ! 学校行ったり、試験受けたり、そもそも苦痛だし、時間の浪費としか思えないんすよね。でも、アイドルになれば勉強しなくてもいいじゃないっすか。もう、なるっきゃないっすよね!!」


田中

「――なるほど。もしかしたらちょっと誤解があるかもしれないけど、なんというか、すごくピュアな動機なんだと理解したよ(笑)。それじゃあ、なにか特技はある?」


チーカ

「そっすねー、特技ってほどじゃないけど、細かいことにもよく気がつくってところっすかね」


田中

「へえ。いいじゃない。気配り上手ってところかな?」


チーカ

「前歯になにか、ついてるっすよ」


田中

「え?」


チーカ

「お昼に焼きそば、食べたんすか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る