大腿筋とわたし

カニカマもどき

何はなくとも大腿筋

 大腿筋だいたいきん。大腿筋ですわ。

 ビギナーは上腕二頭筋じょうわんにとうきんや大胸筋なんかのほうに目がいってしまうかもしれないけれど、やはり、真に素晴らしいのは大腿筋だと、わたしは思うの。

 大腿筋こそが、頂点にして至高の筋肉。トップオブトップ。

 そうでしょう?


 ご存じ、大腿筋というのは、膝上から足の付け根あたり、いわゆるふとももの部位に存在する筋肉のことですけれど。

 大腿筋のうち、特に大腿四頭筋しとうきんとよばれる筋肉たちは、全身の中で最もビッグでストロングな筋肉。

 それもそのはず、大腿筋はウォーク、ラン、ジャンプなど膝関節の屈伸に関わるもろもろの動作を司るものであり。

 二足歩行という生活スタイルを確立し、日常的に二本の足で自重を支える人間にとっては、ことさら重要で、正に全身の基礎となる筋肉なのですわ。


 また、見た目の問題……全身の筋肉のバランスという点から考えても。

 上腕、前腕、胸筋、腹筋、背筋など上体の筋肉だけがパンプアップされて、下肢がひょろひょろなのは、アンバランスでナンセンス。

 マッチョでファビュラスな上体を支えるのは、やはり鍛え抜かれた、丸太のような大腿筋でなくてはならない。

 そうではなくって?


 それは、わたしたちには無いものだからこそ……容易に手が届かないものだからこそ、余計にそう思うの。

 そう。大腿筋は、わたしの憧れなのです。


 えっ?

 さっきからずっと、何の話をしているのかって?

 だから、あなたに言われたとおり、『わたしが人間になりたい理由』を説明しているんじゃないの。

 分からずにずっと聞いていたの?


 人魚であるわたしたちには、大腿筋が無い(そもそも足が無い)のだから。

 人間になって、筋トレをして、憧れの、丸太ライクなグレート大腿筋をわたしは手に入れたいって、そういう話よ?

 そういうわけですので、魔法使いさん。

 わたし、もう待ちきれなくて、すでにプロテインやランニングマシンのネット注文まで済ませているのだから。

 早く、魔法でわたしを人間にしてくださらない?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大腿筋とわたし カニカマもどき @wasabi014

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説