美しい男の筋肉と友情が見たければ今すぐ映画館でRRRを見るべき10の理由

橘 紀里

あなたは何R目? 私は3R!

 皆さん映画館で映画ってご覧になりますか? 私はここ数年はほとんど見ていませんでした。いなかった気がする、そうでもないかもしれない。まあそんなことはさておきまして、第95回アカデミー賞の楽曲賞にもノミネートされた「Naatu Naatu」で話題のRRRをご存知ですか? ご存知ない? 今すぐ映画館へGo。こちらからは以上です。


 ——では通じないと思うのでまずはこちらをどうぞ。


 Full Video Naatu Naatu Song(Telugu) | T-Series Telugu

 https://youtu.be/4_eEgJhsBMo


 髭のおっさんが二人で踊ってるだけなのになんかすげえな、と思いました? 思いましたね? そうなんですよすごいんですよでも何がすごいってこれまだ序盤なんです。このにっこにっこの仲良しでダンスしてる二人がこの後、互いの命を奪うことさえ辞さないほどの鬼気迫る雰囲気で戦うんですよ信じられます?

 ちょっとシュッとしてるイケメン髭が最強の警官ラーマ、よりムキっとしてる方がゴーンド族の最強の「羊飼い」ビーム(アクタル)です。どの辺が最強なのかは映画開始冒頭十分で伝わると思うので、まずは観ていただきたい。


 でもやっぱり伝わらないと思うので、なんか適当にあげておきます。


 1. ダンスがすごい

 ご覧の通りですが、とにかくキレッキレのダンスがすごい。このダンスが始まる前にラーマ兄貴が銀のお盆を蹴り飛ばしてドラムをキメるシーンがあるのですが、それも最高オブ最高なのでとりあえずはでかいスクリーンでその勇姿を見ていただきたい。観て!


 2. 歌がすごい

 ちょっとより厳つい方の髭、ビームさんが作中で歌を歌うシーンがあるのですが、これがめちゃめちゃ重いシーンなのに朗々と歌い上げられるその声と眼差しがもうほんと澄んでいて強くて最高なのでこれもぜひ巨大なスクリーンで(以下略)


 3. 筋肉がすごい

 主人公の二人がそれぞれ冒頭で暴徒数千人相手に無双したり、狼や虎と追いかけっこしたりします。さらに燃え上がり爆発する列車から子供を救ったり、サンドバックも壁も破壊するし、最強の肩車が爆誕します。何を言っているのか(以下略)


 4. ストーリーがすごい

 1920年代、イギリス植民地下のインドの解放闘争をベースとしているので、実はすごく重いテーマだし、残酷なシーンも結構あって、ラストもその辺りを考えるとただ「あー面白かった!!」とは言い難い——のですが、しみじみとしたラストシーンの5秒後にキャスト全員笑顔のめっちゃ明るいダンスなエンディングが始まるので、そんな感傷は全部吹き飛ばされます。

 なお突然現れる白髪で踊ってる人が監督です。すげえよ創造神。


 5. 演技がすごい

 なんかもう当たり前なんですが、とにかくラーマ役のラーム・チャラン氏とビーム役のNTR Jr. さんの演技がすごい。さっきまでものすごい殺気を放っていたかと思ったら、蕩けそうな甘い笑顔でキャッキャしてるし、どうしようもないほどの誤解をされたまま、命を奪われかけた後なのに、びっくりするほど静かで透明な眼差しとか、誤解が解けたかどうかもわからないまま再会した時の優しい笑顔とかもうね!!

 個人的には頬に飛んだ血を拭うふりをして涙も拭っているシーンが最高です。IMAXで観て!!


 あ、10もなかったけどまあいいや。いいですね。


 とにかく熱い二人のDostiと筋肉となんかもうすごいアクションに圧倒されてきていただきたい。ちなみにDosti って友情とか絆って訳されるそうなんですが、ブロマンスが一番近いみたいです。恋愛感情とかじゃない、本当になんかもうすごい絆なのでDosti……。


 やっぱり全然伝わらない気がするんですが、とりあえず私はすでに3回観てしまいましたし、たぶん4回目も行きます。のでその辺りから察してください観て!!


 今なんか疲れてるなーとか元気ないなーと思ってる方には特にお勧めです。179分あるのでお手洗い要注意ですが、まあちょっと見逃してもすぐに次のクライマックスがくるし2回目見ればいいだけなので。


 なお、あなたが東京近郊にお住まいなら幸いです。IMAXもDolby Cinemaも上映中ですし、渋谷近郊にお勤めであれば、午前休だけでも取れれば WHITE CINE QUINTO で朝9:45の回をご覧になった後、昂揚した気分で午後のお仕事に臨むこともできますからね。ほら観て!!


 全国200館くらいで上映中(増えてない!?)

 https://moviewalker.jp/mv78025/schedule/


 ちなみに初見はなるべく動画等は見ずにいくのがお勧めです。

 ぜひ現地で「嘘でしょ……」「虎ァ!!??」の顔になっていただきたい(十分おきくらいに)


 では、よきRRRライフを!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美しい男の筋肉と友情が見たければ今すぐ映画館でRRRを見るべき10の理由 橘 紀里 @kiri_tachibana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ