不完全×マ→ヨ↓ナ←カ↑

gaction9969

=▽◆ ………

感情って、単純なものだと思ってた。


 あたしには「視える」から、その色が、そのうねりが。自分からも他の人からも、常に溢れ流れては、


 ……それに呑まれて。もがいて。


 でも視える、ただ視えるってだけで、自分はその感情をうまく制御できるってわけじゃあなくて。それでもって「千秒」ごとに、四十二種類にカリカチュアライズされた「単感情」を無秩序にくるくる巡る、厄介っちゃあ厄介、単純っちゃあ単純。そんな人間。そう、


 「緑」はいいよね、幸福ハピィだから。それにも色々……うん、ほんとに「色々七色」あるけどそれ全部。


 実現フルフィルドはエバー、満足コンテンティドはエルム、悦楽グラドはベルディグリ、完全コンプリィトはセラドン、充足サティスファイドはスプルース、楽観オプティミスティクはヴィリディアン、喜悦プリーズドはアイヴィ、みんな、煌めいて緩やかに流れている。……周りのことなんか押しのけるように。


 「青」も以外と楽。哀切サッドなんて別に、普通。


 落胆ダウンのゼニスだって、悲観ブルーのホリズンだって、消沈モーピーのセレスト、悲哀グリーヴドのセルリアン、萎縮ディジェクティドのネイビー、窮乏デプレストのサックス、悲嘆ハートブロークンのスマルトだったって、自分の中に流しておけば、それは普通のことなんだから。


 「黄」なんかもっともっと、怯懦スケアードとか、この世に生きてたらそれは常に纏ってるもんでしょまである感じだし。


 緊張テンスのジョンブリアン、過敏ナーバス-Sのネープルス、心配アンキシャスのサルファー、憤懣ジタリーのシャルトルーズ、憂惧フライトゥンのレグホーン、恐慌パニックストリクンのマシコット、恐怖テリファイドのミモザ……ね、この七つから完全に解放されてる時なんて、一日のうちでほぼ無いでしょ? フラットにそこにあるよねー。


 だから逆に、ポジティブな感情の方が御しにくい、って分かるかな?


 「橙」……昂奮エキサイティドってのは、急に放り込まれたら行き着くとこまでいっちゃわないと、って感じで。


 恍惚エクスタティックのマリーゴールドも、精力エナジェティックのアプリコットも、喚起アラウズのメイズも、活気バウンシィのタンジャリンも、興奮ナーバス-Eのヴァーミリオン、昂然パーキィのフォイーユ、焦燥アンティのクロム、ね、その暖色な色味を見ているだけで体はどうしようも無く疼きまくる。それプラス、


 「赤」……がやっぱり一番やっかいか。憤怒アングリィ、自分だけに向けられればいいんだけれど、やっぱりそう上手くもいかないわけで。


 激怒イリテイティドのスカーレット、憤慨レゼントフルのカーマイン、癇癪ミフトのシグナル、動転アプセットのターキー、熱狂マッドのカージナル、激昂フュリアスのボルドー、激憤レイジングのアガット、周りを全部壊したくなった時、私はいつもこの場所に来ていた。


 二子玉川の駅から真っ直ぐ多摩川へ向かっての、結構な大空間が広がる河川敷のど真ん中。背後を走る国道からの照明灯ライトは白く鋭く差し込んでくるけど、かえってそれが川に面した自分の周囲をより暗く闇に縁どる。自分と闇との境界があやふやになって、そうしちゃえば、自分の中で荒れ狂う感情も吸い取られ拡散していってくれちゃうとか、


 そんな風に思い込んで波をいなしていた。


 ……なつかしいな。うん、「なつかしい」って思い振り返られるっていうのは、


「……ヒナちゃん?」


 んんんんん、いいよね……


 振り返るとやはり目を刺す白の光。まぶしい闇の中で、でもあたしは向けられた柔らかい声の出処を、「感情」の光はもう視えないもんだから、まあ適当に辺りをつけて身体ごとつんのめりながらも飛び込んでいく。


 絶対に、受け止めてもらえることを知ってて。信じてて。


 あるぇ、視えなくなったと思ってたけど、あれれぇー、今この闇の中でも二人を包むのは、


 「桃」色の懇篤テンダァだぁ……柔和ソフトなシェルも、配慮カインドなシュリンプも、共感シンパセティクなフーシャも厚意ウォームハーティトなコーラルも、懇意インティメイトなオペラモーヴも、感動タッチトなネールとかの色も、もちろん満ち溢れるほどにあるんだけれど。


 ふれあった二人の境界を曖昧にするばかりに溢れ出すように感じているのは、強烈にどぎつい鮮紅ローズなやつはやっぱり、


「……」

「……」


 ……愛情ラヴィングでしょ、視えなくたって、それくらい分かる。


(了)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不完全×マ→ヨ↓ナ←カ↑ gaction9969 @gaction9969

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ