お庭

 俺と咲花は、どうしようもなく、真衣の家の車に乗り込んだ。

 黒塗りの、巨大な車だった。


「ご自宅でよろしいでしょうか。お嬢様」

「ええ、お願いします」


 日向家は、莫大な資産を持つ、ありていに言えば金持ちだ――東京に、縁があってもおかしくはない。


 東京の深夜の街並みを、走る。

 二十分ほどで到着した、高級住宅街。

 大きな家に、日向と表札が掲げられていた。


 ……逃げられる、気も、しなかった。

 どうせいま逃げても――無駄だ。


 車を降り、家のなかに入る。


「狭い家でごめんねー。東京に来るときにね、どこかに住まなきゃってことで、おじいちゃんからお家をもらったんだけど。私ひとりしか暮らしてないから、このくらいの大きさで充分かなって」

「いやいや、この家めっちゃ大きいからね」


 そんなことないですよお、先輩、と真衣は言うが――三階建てで、広々とした一軒家。……普通に広い家であるのは、間違いなかった。


 俺と、咲花は。どうしようもなく。……どうしようもなく。

 屠殺場に引っ張っていかれる家畜のように――真衣と沙綾の後ろを、ついていく。


 真衣は、一階を歩いていく。

 廊下、広いリビング……。


「狭いけど、この家がいいなって思った、決め手はね……」


 リビングの、広々とした窓の前に立って。

 真衣が、片手を広げて示したのは。


「じゃーん!」


 ……庭だった。

 小さな児童遊園程度には、広さのある庭。

 芝生が生え。生垣で囲われ、外からは覗き込めないようになっている。


「このお庭で、いっぱい遊べるなって思ったの! で、東京では誰で遊ぼうかなあって考えてたときに……咲花ちゃんも東京にいるって、知ったから!」

「恭までいるとは意外だったけどね」

「……ど、どうやって、わた、……わたしたちのこと」


 真衣が愉悦感たっぷりに、話した内容によれば。

 俺たちの通う大学に咲花がいると知った真衣は、本日。人を雇って、大学から俺たちを尾けさせていたらしい。

 場所がわかったので、雇った人間に報酬を渡して、俺たちの前に現れたのだという。

 簡単すぎて、やりがい、なかったよと、真衣は意地悪く笑った。


「恭くんなんか、さらわれたことあるのに。不用心なんだね。学習しないんだね。そういうところも、恭くんらしいけど。……くすくす!」


 ……人まで雇って。

 追ってくるほうが、おかしいだろうがよ。


 普通、そこまでされてるなんて、思わない、だろうがよ、俺が、……俺がいけないのか?


「まあまあ、真衣。再会を祝してさ。まずは、ぱーっとやろうよ」

「そうですね! じゃあ恭くん、とりあえず服脱いで――」

「って、言いたいところなんだけどさ、ちょっと待って真衣」


 沙綾は――咲花に、視線を向けた。


「それ、チョーカー? ……似合ってんじゃん。首輪みたいで」

「……あ、ありがとう、ございます」

「褒めてねえよ。それ。どうしたの?」

「恭くんが、くれ、ました」

「ふうん。うちらの知り合いでさ……そういうプレイが好きなやつって。チョーカーしてる割合、高いんだよね。もちろんチョーカーしてるやつ全員じゃないけど」


 どんな知り合いだよ、と思ったが、……時雨たちの知り合いだと考えれば、お察しだ。


「もしかして咲花、そういう趣味があったの?」

「……え、あの、え」

「正直に言わないと、怒るよ?」


 咲花は、おそるおそる――俺のほうを、うかがった。

 俺は。うなずくことも。首を横に振ることも。できない。

 飼い主らしく――指示を出すことさえ、してやれない。


 機械のように、ぎこちなく。

 咲花は、顔を、沙綾たちのほうに向け直した。


「……わたし、いま、いぬ、です」

「犬?」


 えっ、うそ、あはははははははは、と。

 真衣と沙綾が、大笑いした。


「どういうことお? ぜーんぶ聞かせてくれるよね、咲花ちゃん――」


 咲花は、正座させられて。……俺は放っておかれて、その場に、馬鹿みたいに立ったままで。

 咲花は。俺と、ペットプレイをしていることを。……話した。


 仕方ない。……仕方がない。

 俺だって。こいつらに、言えと言われたら、……言ってしまう。


 逆らえない――わかってるよ。

 わかっているからこそ、くやしくて、くやしくて、……やっぱり馬鹿みたいに、涙があふれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る