橋にて

 ホテルに向かうことに、彼女はまだ気がついていない。

 本当に、ただこうして二人で、二本足で歩いて散歩したかったのかもしれない、なんて思い始めているとしたら――やっぱり、彼女は愚かで、……とても可愛い。


 池にかかった橋。

 向こうから、だれかが来る。

 女性の、二人組のようだった。

 楽しそうに談笑している。


 俺と咲花は左端に寄って、すれ違おうとしたが――。


「無視? 寂しいな――恭くん。咲花ちゃんも」

「おい、止まれよ」


 咲花の喉の奥から、ひっと声が漏れた。

 俺も立ち止まる。

 自分の意志ではない。身体が。ほとんど。反射的に。……従ってしまう。


 くすくす、と――黒いワンピースを着た黒髪の女性は、笑った。


「本当に、恭くんと咲花ちゃんだなんて。久しぶり! 元気にしてた?」


 カラフルな服装、緑のメッシュを入れた金髪の女性は、気だるそうに、ニヤニヤしている。


「真衣、やるね! マジで恭と咲花だった」


 ……どうして。


 もう、俺の世界から消えたはずのふたりが。

 日向ひなた真衣まいと。村下むらした沙綾さあやが。

 なんで。なんでだよ。いま、目の前に、現実の世界に、――存在している。


 俺は。いわゆる男子中学生監禁事件の、いわゆる、被害者で。

 彼女たちは。……咲花も含めてだけど。

 いわゆる、加害者で――。


 ……苦しい。呼吸が。できない。

 俺は思わずその場にしゃがみ込んだ。

 意志に反して涙がぼろぼろぼろぼろ溢れてくる。


「……あ、うわ、あ」

「こんなところで大きな声を出したら迷惑だよ、恭くん? 具合、悪いのかな? ちょっと休まなくちゃいけないね?」

「真衣の家に連れてこうよ」

「やっぱりそれがいいですよね、沙綾先輩! 咲花ちゃん、恭くん支えてあげて? 公園の外に、うちの車、待たせてるから!」

「……な、なんで、真衣ちゃん、沙綾先輩、なんで」


 咲花の声と。心の声が。理不尽にも。……被っている。


「咲花ちゃんモデルと動画配信なんてやってるんだね? びっくりしちゃったー」

「ねー。雰囲気、だいぶ思い切って変えたよねえ」

「ですよねえ、沙綾先輩! 昔からああいう、個性的? 変? なファッション、咲花ちゃん好きでしたけどー」

「まあ似合いもしないのに個性的なファッションしたがるやつは、自分に自信がないだけだから」

「芸大生の先輩が言うと、めっちゃ説得力ありますよお! 沙綾先輩は、個性的で、すっごい似合ってますもんねー!」


 だめだ。どうして。未来なのに。……ここは。

 戻っている。いつのまにか。世界が。……巻き戻されている。


「……それでさ? 咲花ちゃん。モデルとか、動画配信とか。デビューっていうの? 昔、地味で何にもできなかった分さ、憧れるのはわかるんだけどお……バレちゃうよ? あんな、思い切り、大学で、目立ってたら」

「……ま、真衣ちゃん、おな、同じ大学、なの」

「違うけどお。友達が、通ってるの。入学式に有名人いた! って言うからさ……調べたら……うそー、これ咲花ちゃんじゃない? って!」

「……名字、ちがう、ちがうのに」

「そんなんさ、見た目でわかるでしょ。咲花、自分じゃ、変わった! とか思ってんのかもしれんけどさ……」


 沙綾が――咲花の太ももを、蹴った。

 咲花は、呻く。


「うちらから見たら全然同じだから」

「ですよねー!」


 今度は、真衣が、俺の頭を――靴のまま、踏みつけてきた。

 ぐりぐり、ぐりぐりと、……足を動かす。


 ……やめろよ、と。

 言えない。こんなにも。俺には。……死にたいほど。


 奴隷根性が、染みついている。


 ひと気は、ない。

 ほとんど、ない。誰も通らない。

 それに、こいつらは――ひとが通ればぱっとやめる、ただそれだけの、ことだろう。


「さてさて、行きましょー。大人しく、車に乗ってくれないなら――時雨しぐれ先輩とまことくん、呼んじゃうよ?」


 ――嘘だろ。時雨。誠。

 俺を、徹底的に奴隷にしたあいつら――。


「……やめ、し、時雨は、やめ」


 やめて、と言葉にすることすらできない。

 

「……お兄ちゃんと、誠くんと、いまも、つ、付き合いが、あるの」

「もちろん! ずっと仲よしだよ。……まあ葉太くんは途中で抜けちゃったけど?」

「うちら仲良しグループだもんなー」

「ですです!」


 どうして。……なんで。


 いまさっきまで――俺は。……俺は。

 咲花と、夜の散歩をしていた。散歩を。していた。させようとしていた。


 ただ、それだけの深夜の時間だった、はずなのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る