第6話 最終話

 トイレに向かうマリー。








 三回目のタイムリープでいよいよ事件を解決できそうだ。マリーは喜んでいた。








 「前回の世界の下校中、モーリス様が言っていた話って……今回の世界でも聞けるかな? その時はモーリス、って呼んでいいのかな……?」








 幸せな未来を想像するマリー、その時、背後に気配を感じ振り返る。












 「……お前がマリーか?」




 「キャーッ!」








 目の前には燃え盛る屋敷の前で演説をしていた男。




 この長いヒゲを忘れるはずはない。




 ピエール・ガブリエルだ。








 「おっと!」




 ピエールはマリーの手を抑える。








 「話は聞かせてもらったよ。このブレスレットを握りしめるとタイムリープが出来るんだって?」








 ピエールに手を抑えるつけられるマリー。タイムリープは出来ない。








 「お前には死んでもらう! 私自ら、人殺しはなかったが仕方ない。お前を殺し、屋敷を抜け出し戦争を始めよう。お前はあの世から見物しててくれ」








 ピエールはナイフを取り出す、その時。












 「マリーッ!!」




 廊下を走ってきたモーリスがピエールに飛び掛かる。








 「モーリス様!」




 「チッ!!」








 「ピエール! 手を放せ! 許さないぞ!」




 「ガキがぁ! 引っ込んでろ!」








 ピエールはモーリスにナイフを振り下ろす。








 「モーリス様ッ!!!」
















 ザッ!!
















 血が飛び散る。












 「マ、マリー……?」








 「はぁはぁはぁ、手こずらせやがって……」




 ピエールは走り去っていく。












 モーリスをかばうようナイフに向かっていったマリー。








 首から大量の血を流している。








 「マリー! おい! マリー!」




 「うぅ……モーリス様……大丈夫…ですか?」








 薄れゆく意識のマリー。








 「マリー! ブレスレットを握るんだ!! 早く!!」








 この出血ではマリーは助からない。唯一助かるにはタイムリープしかないだろうとモーリスはマリーの力の抜けた手をブレスレットに持っていく。








 「握るんだマリー!!」








 モーリスの声は朦朧としたマリーには届かない。








 「マリー……頼む! 握ってくれ!」








 「モ…-リス…さ…ま…」




 「マリー!?」




 「愛して……ました……よ……モーリ……ス……」








 マリーの手はダランと滑り落ちる。




















 「うああぁぁぁああ!!!」








 マリーの亡骸を抱きしめモーリスは泣いた。












 「うそでしょ……マリー……」








 駆けつけたアンヌも崩れ落ちる。
















 ピエールはすぐに屋敷の警備の者に捕まった。




 マリーの殺害はもちろん、敵国への武器の密輸の証拠も見つかり死刑は免れないだろう。




 武器の密輸も止まり、冷戦状態だった隣国との緊張も徐々に収まっていった。
















 数日後、マリーの葬儀が執り行われた。




 タイムリープのことはみんなは知らないが、この国の窮地を救った彼女の死を国中が悲しんだ。




 しかし、葬儀にモーリスの姿は無かった。








 












 マリーの葬儀が行われているその時、男は泣き続けながら街をさまよっていた。








 どうしてこうなってしまったのか? やりなおすことは出来ないのか?








 マリーのつけていたブレスレットは今、この男が持っている。








 ブレスレットを握りしめる。が、もちろんタイムリープなどしない。








 「マリー…………」








 幼馴染みを、愛する女を失った悲しみに打ちひしがれていた。








 『愛してましたよ、モーリス』








 彼女の最後の言葉を思い出す。ブレスレットを握る力もなかった彼女が最後に言った言葉を。








 「……どうして僕は何も伝えなかったんだ……」








 マリーの出会って十数年、ずっとマリーを愛していた。








 何度でも伝える時間はあったはずなのに…








 自分では身分の違いなど関係ないと言っていたが、自分自身、そんなつまらないことを気にしていたのかもしれない……








 何度もブレスレットを握りしめる。








 「頼む……もう一度、マリーに……!」












 「フォッフォッフォ」




 その時、怪しい老婆が駆け寄る。








 「……老婆? あなた……まさか……」








 男は老婆にすがりつく。








 「頼む!! 僕にタイムリープをさせてくれ!!」








 「何をやりなおすんじゃ?」








 「……僕、何も伝えられてないんですよ……大好きだった人に」








 「フォッフォッフォ! 願えばやりなおし放題じゃよ」








 老婆は青いブレスレットを差し出す。












 「これが最後の1個じゃよ」








 ブレスレットを受け取る。




 マリーの赤いブレスレットにそっくりな青いブレスレット。
















 モーリスはブレスレットを腕に通す。その目に涙はない。








 「何度だってやりなおしてやる 君と生きる未来のために!」




 ◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

庶民の私だけが知っている!イケメン貴族が大ピンチ!愛する人のために時空を超える! さかいおさむ @sakai_osamu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ