深夜1時、おっさんとJKに芽生えるかもしれない友情

彼岸キョウカ

 

 3月の夜はまだ少し寒いけど、空気がふわっとしてきて春の訪れを感じる。


 深夜1時。なんだか眠れなくて、気分転換に散歩にでた。


 本当はコンビニでお菓子を買いたいんだけど、補導されたら嫌だし家の周りをぐるぐる歩く。


「あ、あの……」


 後ろから野太い声で呼ばれた。振り向くと太ったおじさんが黒のロングコートを羽織っている。


 あー、これって、よく学校で先生から聞くやつかも……。


 おっさんはおどおどした顔をぎゅっと中心に寄せて、ガバっとコートを開いた。


 やっぱり中は、全裸だった。


「……っさ」


「え?」


 私が思わず呟くと、おっさんが聞き返してくる。


「ちっっっさ!」


「うっ!」


 私がナニをちっさいって言ったか伝わったみたいで、おっさんは慌ててコートを閉じた。


 いや、それにしてもちっさいな。もうそれはただのウィンナーじゃん。BL本でしかアレは見たことないけど、みんなおっさんより最低でも2,3倍は大きいよ? 


「てか、こんな所で何してんの? そのぶくぶくでぷよぷよの身体で、ヒゲもぼーぼーで清潔感もないし、そんなんで私を怖がらせられると思ってんの?」


「う、うぅ……うぐっ……」


 え、嘘……なんでお前が泣くの? 普通泣くのは被害者の私でしょうが。


「はぁ、警察には言わないからとっと帰りなよ」


 最悪な気分だから私も家に帰ろうっと。


 おっさんに背を向けて家に帰ろうとした、その時。


「覚えてろよー!!」


 おっさんは雑魚キャラみたいな捨て台詞を吐いて、どてどてと走っていった。


 …………なんだそれ。



——————————



 おっさんの捨て台詞が忘れられなくて、先週と同じ時間に散歩にでた。


「あ……」


 先週のおっさん、今日はロングコートじゃなくてジャージだ。あんなにぼーぼーだったヒゲも剃られていて、全然違う人に見える。


「あ、あのっ、僕と友達になってください!」


 おっさんはそういうとスマホを差し出した。


「……はい?」




(続く?)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深夜1時、おっさんとJKに芽生えるかもしれない友情 彼岸キョウカ @higankyouka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ