第4話 乙女ゲームの攻略方法

 私が鏡の前で頭を抱えていると、そっと脇からティーカップが差し出された。


「どうぞ、クロエお嬢様。やはり、ベッドで少し横になられた方が宜しいのではないですか」


 私が顔を上げると、そこには、無感情に私を見つめる黒い瞳があった。長い睫毛まつげに縁どられ、均整の取れた顔かたちに思わず見惚れる。


(うわぁ~……ゲーム画面で見るよりもカッコいいわねぇ)


「クロエお嬢様、大丈夫ですか?」


 アルフォンソに声を掛けられて、私は、はっと我に返った。


「……あ、大丈夫よ。ありがとう」


 私は、差し出されたティーカップを受け取ると、紅茶を口にした。

 暖かい紅茶のおかげか、少しだけ気分が落ち着く。


(とりあえず、これからどうするかを考えましょう)


 何がどうしてこうなったのかは、さっぱり分からない。非現実的すぎる現実に頭がついていかない。

 だから、私は、考えるのをやめた。考えても答えは出ないのだから、この状況をまずは受け入れて、これからのことを考える必要があるだろう。


 話を良い方向に考えよう。

 ここが乙女ゲーム『乙女の見る夢』の世界なのだとしたら、私は、この世界の攻略方法を知っている。発売日の半年以上も前から予約をし、発売日に入手してから毎晩徹夜で攻略キャラクターたちを攻略していったのだ。


 ……と言っても、それはゲームのプレイヤーである聖女目線での話だ。

 私は、何故か主人公である聖女ではなく、脇役……それも悪役令嬢であるクロエ嬢に転生したのだから、通常の攻略方法を辿るだけではダメだろう。


 悪役令嬢の結末は、聖女が他の攻略キャラクターとの真実エンドを迎えれば、強制的に処刑ルートか国外追放ルートに決まってしまう。それだけは絶対に避けなくてはならない。

 つまり、聖女が他の攻略キャラクターたちとエンディングを迎えないよう邪魔をすれば良い、ということになる。


「アルフォンソ、紙とペン……あー……何か書ける物をもらえないかしら」


 唐突な私の要求にも、アルフォンソは眉一つ動かさずに応答する。


「はい。紙と羽根ペンでしたら、こちらの書斎机に、ご用意がございます」


 アルフォンソが手で示した先に、アンティーク調の書斎机と椅子が置いてある。机の上には、羽根ペンと黒いインク瓶らしきものが乗っている。

 紙は一番上の引き出しに、とアルフォンソが教えてくれた。


「ありがとう。えっと……しばらくの間、一人にしてくれる?

 まだ少し気分が良くないから、部屋で休んでいるわ」


 少しわざとらしかったかしら、と思ったが、アルフォンソは、特に何も言及することなく、私に向かって頭を下げた。


「かしこまりました。何か御用の際は、呼び鈴でお呼びください」

 

 アルフォンソが部屋を出て行くと、私は、書斎机に向かって、記憶にある限りの『乙女の見る夢』の攻略ルートを紙に書き込んでいった。



  ♡  ♡  ♡



「……やっぱり、行かなきゃだめ?」


 私の問いに、タバサが目を丸くする。


「まあ、何を仰るのですか。こんな大事な舞踏会へ行きたがらない御令嬢など、この国には、おりません」


「そうよねぇ……」


 私は、諦めと共に大きなため息をついた。

 最悪、体調不良を理由に休めないものかと考えたのだが、これはどうしても避けられない<必須イベント>のようだ。


 実は、このイベントを私は知らない。

 そもそも私がプレイしていた乙女ゲームは、聖女がこの世界に召喚されてきてから始まる。その時点では、ルイ王太子とクロエ嬢は既に婚約者の関係にあったので、それ以前の出来事がどのように進んでいくのか全く分からない。


「さあ、こちらのドレスにお召し変えください。今宵の舞踏会のために、特別にあつらえたドレスです」


 タバサが広げて見せてくれたドレスは、燃えるように赤い色をしていて、これでもかという程フリルとレースで飾られている。更に、金色のラメがキラキラと星のように瞬き、私は、それを見ただけで、目がちかちかしてきた。


「え……ちょっと派手じゃないかしら」


「何を仰います。ルイ王太子様の婚約者として、誰よりも目立たなくては」


 僅かな抵抗も空しく、私は、タバサの手によって、舞踏会へ行く立派な貴族令嬢に仕立て上げられた。

 

(仕方ない……不安しかないけど、臨機応変にやるしかないわね)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る