心アート

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 人の心を読み取ってアート作品を作ってくれる。


 そんな面白いおもちゃが発売された。


 これまでにないおもちゃが出たと、メディアは大注目。


 実際に購入して、無料で芸能人に試したり、一般人に試したりしていた。


 意外な人の意外な一面を知れて、なんだかすごく新鮮な気分になれた。


 まさかあのぶりっ子芸人のアートが、あんなクールでスタイリッシュな絵だったなんて。


 知らない人との話題作りでも、よさそうだな。






 あんまりにもメディアで取り上げられているから、眺めるだけじゃ満足できなくなっちゃった。


 自分でも試してみたいし、友達ともやってみたい。


 だから、誕生日におねだりしてみたの。


 うちのパパって押しには弱いから。


 ちょっと肩たたきしてあげれば、チョロいチョロい。


 誕生日の日に、パパに買ってもらっちゃった。


 試しに自分や家族で使ってみたら、確かに面白かったなあ。


 お兄ちゃんのアートだいぶピンク色やハート模様が多かったけど、誰か好きな人でもできたのかな。


 ママは、数字とかがいっぱい。

 家計のやりくり、いつも大変そうだもんね。

 次の誕生日は、もうちょっと最新じゃないおもちゃにしようかな。


 パパは、靴とかスーツとかの絵がたくさんだった。

 営業で色々な会社に行ってるから、そのせいかも。

 たまに夢の中でも、トリヒキ?とかいうのしてるみたいだし。





 もっと使ってみたくなった私は、こっそり学校にそれを持って行った。


 それで放課後に中のいい子を集めて、遊んでみたんだ。


 本のイラストの子とか、サッカーボールのイラストの子とか、色々あったな。


 まったく同じ絵になる子はいないんだから、心ってすごく不思議。


 でもちょっと気になる絵が一枚あったんだよね。


 教科書とか筆記用具とか、箒とか体操服とかが、破れてたり壊れてたりして、とにかくたくさんの物が、ぐちゃぐちゃのばらばらになってたやつ。


 いつも暗い表情のあの子のシンショウフウケイらしいけど、あれってどういう意味だったんだろう。


 気になったから次に外で会った時は、普通の絵だったのにな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心アート 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ