兄弟で考えるドロドログチャグチャの愛憎ドラマ

卯月

いつになく真剣にノートパソコンを見つめる弟の背中

 ん? 弟よ、オメーやけにむずかしい顔して何してんだ?


「あ、兄貴。オレ恋愛小説家になるって夢ができたんだよ!」


 は? ブ男でゴリマッチョDTのオメーが恋愛小説だあ? 

 また悪友に変なコト吹き込まれやがったなオメー。

 なになに……?


『女に一目ぼれした、告白、はpy-エンド』


 ……。


「どうっすかコレ!?」


 ……とりあえずな、たった一行で誤字があるのはどうなんだオメーよぉ。


「いやこのパソコンおかしいんだよ!

 何回やってもハッピーエンドにならねえんだよ!」


 オメーの頭がハッピーエンドだからだよ!

 pが一個足りねえんだ、 happi- って打つんだホラ。


『ハッピー』


「おおーさすが兄貴だぜ!」


 ったく。

 で、よお、いくらなんでもこのプロット、シンプル過ぎやしねえか?


「プロットってなんだ?」


 いやだから小説の設計図だよ。この一目惚れして告白したって文章のこと。


「いやだなあ、これ設計図じゃねえよ兄貴。これで完成品だぜ」


 ウソだろお前!? 一行だけ!? これで小説!? 俳句はいくより短くねえか!?


「どうよ。作るのに一時間半もかかったぜ」


 遅筆すぎるわ! いや初めての時はそんなもんかもしれねーけどよぉ。

 もうちっと山あり谷ありっていうか、ドラマが欲しいよなぁ。


「んなこと言われたってよお、オレ頭わりぃからそういうのよくわかんねーぜぇ」


 だから恋のライバルがいるとかな、彼女には誰にも言えない悩みがあるかとな、そういうのが恋愛ものの定番だな。

 まず出会って、そして悩みを知って、一緒に解決する。

 その過程で恋心をはぐくんでいくんだ。


「さすがくわしいな兄貴はよお!」


 い、一般論だよ! あくまでこいつは一般論だ!

 俺が特別くわしいわけじゃねえからな! 違うからな!


「もっと教えてくれよお! 兄貴はやっぱりたよりになるぜえ!」


 そ、そうか? じゃ、じゃあ例えばこんな……。



 ABCDEFの6人は大学の文科系サークルに所属している。一見仲良しな男女6人組だ。

 A男はB子に恋をした。B子は最近G教授に愛人になれと言い寄られている。

 C太はD奈とつき合っているが、実はE梨と浮気している。さらにB子のことまで狙っている。

 F介はD奈に片思いをしている。C・Eの浮気現場を目撃して理性が崩壊寸前。

 B子はただの被害者のようであるが実はウソをつきまくる悪癖あくへきがあり、『自分はかわいそうな子なの』という化けの皮をかぶって他人から色々と利益をむさぼる悪女だ。


 どうよこのグッチャグチャな感じ! 昔の、全盛期のTVドラマは、こんなドロドロとしたイイ感じだったんだぜ!


「ZZZZZZ……」


 なに寝てんだ殺すぞテメー!


「んあ……だってよお……、オレ頭わりぃから何がなんだかよく分からねえよお。

 病気の女の子に恋をしてなんやかんやみたいな、シンプルなのがオレはいいなぁ。」


 ……まあ実際、定期的にそういうのが大ヒットするよな。

 

「オレはオレでやるからよお、兄貴もソレが完成したら読ませてくれよ」


 おうそうだな、どっちがプロになるか競争だ!




 ……ちなみに、二人がちゃんとした小説を完成させることは無かった。

『アイデアはあるけど完成させたことは無い』という人が世の中には一番多いのだそうです。

 チャンチャン。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

兄弟で考えるドロドログチャグチャの愛憎ドラマ 卯月 @hirouzu3889

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ