禁忌スキル【ぐちゃぐちゃ】は世界を壊す

水城みつは

禁忌スキル

 神聖な雰囲気の元、十五歳のスキル授与の儀が進んでいる。

【剣聖】や【賢者】等のレアスキルとは言わないものの、せめて、【身体強化】とかの使えるスキルは欲しい。

「次、インバス村のメッシ。ここでひざまずいて祈りなさい」


 固有ユニークスキルとは言わないまでも、できればレアスキルとかください。真剣に天に祈る。


―― スキル【ぐちゃぐちゃ】を付与します。


天の声が聞こえた。【ぐちゃぐちゃ】?


顔を上げると、引きつった神父様が見えた。

「インバス村のメッシは禁忌メタスキル【ぐちゃぐちゃ】を授かった」

禁忌メタスキル?」

レアスキルは知っているが、禁忌メタスキルって何だ?

不穏な響きがする。


禁忌メタスキルとは古来より使用してはならないと伝えられているスキルじゃ……」


 なんだよ、禁忌メタスキルって。神父様に色々注意された気がするが頭に入ってこなかった。

ま、使ってみないことにはどんなスキルかわからないよな。

「スキル発動、【ぐちゃぐちゃ】!」

意識してスキルを発動する。


―― スキル【ぐちゃぐちゃ】はパッシブスキルです。以降、常時発動状態となります。


天の声が聞こえた。パッシブスキルって何だ?

常時発動ってことは常に影響があるってことか、実は超強いスキルかもしれない。

「しよ、れこ俺は時のが代た来もかれしん」

村に帰る前に屋台で何か摘もう。

「っおゃちん、のそ焼串をきつ一れく」

屋台のおっちゃんが怪訝な目で串焼きを渡してきた。


―― スキル【ぐちゃぐちゃ】がレベル2になりました


お、った上がルがレベもう。ルかスキなる強くガンガンてもなくもしは何これ?

食べ終わった串をゴミ箱に放り込む。

かしし、【ちゃゃぐぐち】ないからがわ効果ルのスキ。


―― スキル【ぐちゃぐちゃ】がレベル3になりました


 つだぬにレ4ロペゃぇ。

禂忍槙ば祟爷モダぇがちゎれはきぃごどゔにきぞぅだつでど訁壋ず畍んば丗ギレズ?


―― ギレズ【ぢややけけぢ】じだるみぬにレ5ロペき



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

禁忌スキル【ぐちゃぐちゃ】は世界を壊す 水城みつは @mituha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説