未来の姿を映す鏡

絶対人生負け組

未来の姿を映す鏡

 ある日、骨董屋に行くと店主が鏡を勧めてきた。


「この鏡は映ったものの未来の姿が見える」


 とか何とか。


 今ここで試されたら買わないでしょ?って言われて店主が試しにやってくれた。


 すると鏡に映った店主は今よりも少し衰えて老けて見えた。髪も白髪になっていた。


 これは面白い。動画のネタになるぞ、と思い俺はその未来の姿が映る鏡を購入。




 家に帰ってから自分の姿を映してみると何も映らなかった。


「なんだ、やっぱり嘘か」


 俺は落胆して次の動画のネタを探すのだった。









【解説】

 鏡には何も映らなかった。普通なら今の自分の姿が映るはずなのに……。


 鏡は本当に未来を映している。そう、つまり未来の男はこの世にいないということ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

未来の姿を映す鏡 絶対人生負け組 @yuta250529

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ