エピローグ

 1人の少女が日本では人間と妖怪が共存していると聞き、両親と祖父母と暮らしてた中国から逃げるように日本にやってきた。

 実は少女は妖怪と人間の血を引いていた。

 日本に着いたのはいいが、行くあてもない。途方に暮れた少女が行き着いた先は、浅草だった。浅草のある一家のところに居候する事になった少女はその一家の祖母からこんな話を聞いた。

「鬼塚っていう牛鬼がいてその牛鬼が何でも屋をやっていてな、どうしても人が足りないって悩んでいたんだ。どうだ?やってみるか?」

「そうだな。私も働かなきゃだし…。わかったよ!婆さん、その牛鬼に会ってみるわ!」

 そう少女は答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

牛鬼のシゴト❗️ 目黒恵 @meguro831

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ