KAC20233 終末時計

星都ハナス

🕐🕓🕐

「貴方、コーヒーが入ったわ。テレビをつけたまま寝てしまうなんて。風邪ひくわよ」


 深夜までニュースを見ていた彼の肩に私は厚めの毛布をかけてあげた。前例のない危険な時代だとか残り90秒だとかとスピーカーから聞こえてくる。私にとっては雑音だ。


「ねえ、貴方、たった90秒しかないんですって。これじゃラーメンも作れないわね。来年はせめて三分になって欲しいものだわ」

 

 インスタントラーメンの蓋を開けてお湯を注ぎながら嫌味を言うと、彼のこめかみの辺りがピクンとなった。今までステーキばかり食べてインスタントなんて食べたことがないものね。特にシーフード味って美味しいんだよ。

 

 三分経ってから私は彼の机の上に置いてあげた。香ばしい香りで起きるようにと蓋を開けておいた。


「ねえ、食べないの? じゃ、私が食べようかな」


 かなり深く眠っているようだ。遠慮なくカップを手に取ると、熱くて溢してしまった。机の上の雑誌がびしょびしょになる。私は彼に怒られる前に手早く片付ける。読みかけの科学雑誌。彼のお気に入りの雑誌もぐちゃぐちゃになってしまった。


『主な要因は去年2月に始まったウクライナ侵◾️ロシアが核▪️兵器の使◾︎をほのめかし……紛争🔳誰の手にも負えなくなる可能性は依と指■■⬛️

時計の針を戻すためにアメ⬛️■⬛️やNATO(北大西洋条約機構)同盟国の指導🔳らに対して「能⬛️🔳最大限、発揮してあらゆる道筋を模索すべきだ」と求めています。終末時計にはウクライ⬛️🔳侵攻のほか、気候変動の影響や新型コロ⬛️🔳ウイルスの脅威なども反映しています』


 大事な部分だけはスープがこぼれた程度で読み取れる。私は安心した。


「ねえ、貴方もこの中の一人になるの? まさかね、貴方が影響を与えるほどの力を持っているとは思えないもの」


 それより火傷は大丈夫かしら? 毒を飲まされて貴方の皮膚もぐちゃぐちゃになってる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20233 終末時計 星都ハナス @hanasu-hosito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ