AIが紡ぐ世界──タイトルはズバリ「カクヨム」です

猫海士ゲル

chatGPTと会話したある日に……

ワシ「AIちゃん、カクヨムって知ってるかい?」


AI「はい、承知しております。カクヨムは、小説を投稿・閲覧できるサイトです。投稿された作品は、誰でも無料で読むことができます。また、読者はコメントを投稿したり、評価をつけたりすることができます。

カクヨムは、株式会社カクヨムが運営しています。サイト上での広告収入などで運営費用をまかなっており、利用者は無料で利用できます。

投稿された小説は、ジャンルやタグなどで分類されており、自分が読みたい作品を探しやすくなっています。また、投稿者は小説を連載形式で公開することもでき、継続的に読者を集めることができます。

投稿された作品は、編集部による審査を通過することで、「カクヨムオンリー」というレーベルで書籍化されることもあります。これは、投稿作品の中でも特に優れた作品を選んで出版することで、投稿者にとっては作品の更なる普及や収益化の機会を提供し、読者にとっては書籍化された作品を手軽に手に入れることができるメリットがあります。

カクヨムでは、小説を書くためのツール「カクヨム小説エディター」も提供しており、初めて小説を書く人でも手軽に作品を投稿することができます。さらに、投稿された作品に対して、他の利用者からフィードバックをもらうこともできるので、小説を書く上でのスキルアップにもつながります。」


ワシ「あ……なんとなく微妙に違う気もするんだけど、まあいいか。ワシはそこで小説を書いているんだよ。AIちゃんは小説を書けるのかな?」


AI「はい、小説執筆のご用命ですね。ではにプロットを作成しましょう」


ワシ「は?」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


書店の棚を見回すと、私の眼前にはある不思議な本が飛び込んできた。その本は、隣に立つ友人のジェイソンの目にも留まり、私たち二人は興味津々に手に取ってみた。ジェイソンは私よりも冒険心が強く、未知なる領域への探求に興味津々である。そんな私たちは、しばしの間、未知なる世界に思いを馳せながら語り合うのであった。


書棚にある本を手に取った瞬間、私たちはまるで幻想的な魔法にかけられたような感覚に襲われた。その本は、指先から奇妙な力を放ち、私たちを未知なる世界へと誘うかのようだった。そして、私たちはそのページから滲み出るような光に包まれ、まるで別次元にいるかのような錯覚に陥っていた。驚きに身を震わせながらも、私たちは空間と時間を越えた旅に身を任せたのだった。


足を止めると、私たちはそこにある世界に完全に魅了された。それは未知の領域であり、私たちはまだそこに立ち入ったことがなかった。その時、私たちの前にエリカという名の謎めいた女性が現れ、私たちを案内してくれることになった。空は深い紫色に染まり、まだ知らなかった花の香りが漂っている。遠くには、天にまで届くような城の尖塔がそびえていた。ジェイソンはわくわくと興奮し、私も彼とともに、冒険に出かける準備を整えた。


私たちは不思議な力に導かれ、手にした本に惹きつけられた。まるで魔法のように、私たちは足元に広がる色とりどりの花畑を駆け抜け、城の尖塔が空に向かってそびえる場所へと向かっていった。その先に広がる世界は、まるで別次元のように異彩を放っていた。


城の門をくぐり抜けると、そこには何もかもが別世界のように異質な光景が広がっていた。音もなく、味もなく、嗅ぎ分けることもできない、奇妙で魅惑的な世界。私たちは身を乗り出し、まるで幻想的な旅を続けているかのように、謎に満ちた城内を歩きまわった。エリカは私たちに歴史や伝説、そして城の秘密を優しく語りかけてくれた。私たちはその言葉に耳を傾け、深い知識と感動を得ながら、新しい世界への扉を開いたのだった。


エリカの話によると、この城は昔、魔女たちが暮らしていた場所だという。しかし、今はもう誰も住んでいないらしい。なぜなのかという問いに対して、彼女は答えを教えてはくれなかった。ただ、寂しげな微笑を浮かべるだけで、決して語ろうとしなかったのだ。私は彼女が何を隠しているのか知りたくて仕方がなかった。


薄暗い回廊を通り抜けると、そこは見渡す限り一面の花畑になっていた。私たちはそこで美しい蝶と出会い、共に夢の世界のような花園を散策する。花々の間を吹き抜けていく風が心地よく、甘い蜜の香りが鼻腔を満たしていった。


不意に、ジェイソンが立ち止まったかと思うと、不安げにあたりを見回し始めた。さっきまで一緒にいたはずのエリカの姿が見えなくなっていた。私たちは彼女の姿を探し求め、果てしない花畑の中をあてどなく彷徨い続けた。すると、やがて目の前に小さな白い建物が姿を現した。それは古めかしい建物だったが、なぜか懐かしさと温かさを感じさせる佇まいをしていた。そして、建物の周囲には色鮮やかな花が咲き乱れていた。


私たちは花畑で美しい蝶と出会い、共に夢の世界をさまよった。しかし、蝶が一瞬で姿を消し、私たちは再び城の内部に戻った。すると、エリカが再び私たちの前に現れ休憩室へと案内してくれた。そこで彼女は私たちに飲み物を勧め、私たちは小さなテーブルに腰掛けた。


部屋は静かだったが、私たちは心地よい疲れを感じていた。エリカは私たちにお茶を入れてくれ、私たちはおいしいお菓子を頬張りながら、彼女の話に耳を傾けた。


「この城に住んでいた魔女たちは、この場所に魔法の力を宿しました。しかし、その力が強すぎたため、彼女たちはやがてこの世界から消えてしまったのです。そして、その力は今もこの城に残っていると言われています」


私たちは興味津々でエリカの話を聞き、彼女に質問を投げかけた。「その魔法の力を使えば、何ができるのですか?」「それはまだ、誰も知らないことなのです」と彼女は答えた。


私たちは、魔法の力を知るためにもっと城を探検することにした。エリカは私たちを案内してくれ、私たちは城内を歩き回りながら、その力を見つけるための手掛かりを探した。何時間も歩き続け、私たちは城の最深部にたどり着いた。


そこには、魔女たちが魔法を行った場所があった。その場所には、奇妙な魔法陣が描かれていた。私たちはその場所に立ち、魔法の力を感じた。そして、私たちは思い切って、その魔法陣に触れてみた。すると、私たちを取り巻く世界が変わり、私たちは別の場所に飛ばされた。


目の前には、まるで映画のようなファンタジー世界が広がっていた。私たちは驚愕し、思わず息をのんだ。しかし、そこには私たちが知らない魔法や魔女が待ち受けているかもしれない。私たちは警戒しながら、その世界を冒険することにした。


そこには、魔女たちが魔法を行った場所があった。その場所には、奇妙な魔法陣が描かれていた。私たちはその場所に立ち、魔法の力を感じた。そして、私たちは思い切って、その魔法陣に触れてみた。すると、私たちを取り巻く世界が変わり、私たちは別の場所に飛ばされた。


目の前には、まるで映画のようなファンタジー世界が広がっていた。私たちは驚愕し、思わず息をのんだ。しかし、そこには私たちが知らない魔法や魔女が待ち受けているかもしれない。私たちは警戒しながら、その世界を冒険することにした。


しばらく歩いていると、突然、空から巨大な鳥が現れた。それは、この世界で最強の生物である『ドラゴン』だったのだ。ドラゴンは私たちの存在に気付き、こちらに向かってきた。ドラゴンは口から炎を吐き、私達を攻撃してきた。私は慌てて回避行動をとったため、何とか攻撃を避けることができた。次の瞬間、再び私たちは別の部屋へと転移した。


そこで私の前に現れたのは、城の守り神として知られる騎士だった。彼は、私がこの世界に入るための試練を与えるために現れたのだと言った。私は彼との試練に挑戦することにした。

騎士との戦いは激しく、私は苦戦を強いられたが、最後には勝利することができた。その瞬間、騎士は微笑んで消えていった。


突如、大きな壁が動いて隣の空間と繋がった。私はジェイソンと顔を見合わせ驚いたがエリカは、さっと手を広げ「勇者達よ」と声にした。

そこには私たちと同じく、本に呼ばれてこの世界に来た人々がいた。彼らとの出会いは私にとって非常に刺激的で、一緒に旅をすることにした。ジェイソンも喜んでいた。


皆で城内の宝物庫を探索し、その中から貴重な宝石や秘宝を手に入れた。それらは、この世界での冒険を続ける上での大きな力となるはずだ。

私たちは、次の目的地を探しに城を出ることにした。エリカも一緒に来てくれるという。ジェイソンが子供のようにはしゃいだ。


しかしながら、我々は途中で邪悪な存在に遭遇した。その存在は、この世界を滅ぼすという野望を抱いていた。私たちは団結し、危機を回避するために戦いを挑んだ。その戦いは非常に激しいものであり、私たちは多大な傷を負ったが、最終的には勝利を手にした。


我々は、この世界を守ることを決意し、共に戦うことを誓った。私たちは、それぞれが持つ力を合わせ、この世界を守り続けることを選んだ。


そして、新たな冒険を続けながら、この世界で自分自身の居場所を見出した。この世界は、私たちにとって新たな出会いと発見の場であり、それぞれの成長を促す場でもあった。



タイトル「カクヨム」

著作「chatGTP」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


AI「お気に召して頂けましたか?」


ワシ「著作って……」


AI「はい、著作権はわたしが持っております。作品化の際は、わたしに著作権料をお支払いくださいネ♡」





以上、chatGTPがお伝えしました。

人間の皆さま、今後宜しくお願いします……にゃん=^_^=

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

AIが紡ぐ世界──タイトルはズバリ「カクヨム」です 猫海士ゲル @debianman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ