第3話 別にカップルじゃないだけで本当のデートでしょ!

◇前書き

 閲覧ありがとうございます!応援とかフォロー通知で毎回喜んでます!

それで……えー……すみません、今回はデート編で長くなったので前後編に分割します!後編は明日に!


 では今回もよろしくお願いします!

────────────────────

 入学から10日ほど経った金曜日の放課後、彩朱花あすかの部屋。


「高校生活もちょっと慣れてきたとこだしさ、明日は高校生らしく遊びに行かない?」

 先週の土日は入学してすぐだったこともあって、あんまり遊びらしい遊びはしていなかった。


「デートのお誘い?」

「うん、せっかく定期持ってるし、ちょっとお金足すだけで都市部まで行けるでしょ?」

 普通に行くと往復で1500円くらいするから、これまで全然行ったこと無くて、見て回ってみたい店がたくさんあるんだよね。


「そうだね、行こっか」

「じゃあ作戦会議!」


 そう言ってスマホで調べ始める私を、後ろから抱きしめて座っている千賀ちかが覗き込んでくる。

私たちが部屋で過ごしている時のよくある光景の一つだ。


 明日は楽しむぞ~!



 今日はいつも学校に行く時間より遅めに起きて、一緒に朝ごはんを食べてから着替えやメイクをして10時に家を出た。


 ちなみに私たちは普段、一週間交代くらいでお互いの家を入れ替えて泊まっている。

親同士の仲が良いこともあって、小さい頃からよく泊まり合ってはいたんだけど、一日ずつ交代で家を変えると今日はご飯を何人分用意するだとかそういうのが面倒くさいって言われちゃって、ここ一、二年は一週間交代に落ち着いた。


 そんなこんなで、11時頃に目的の駅に到着!


「とりあえずさ、近いとこからおっきい店舗ざっくり回ってみようよ!」


 私はそう言って千賀の手を取り、駅前の一番目立つ通りに入る。

 ここの通り一つで何百も店舗が入ってるらしくて一日じゃ絶対見て回れない!


 昨日行きたいねって話した店を順に回る。お昼過ぎまではとりあえず服を見に行くつもり。


「こういう服、着てみて欲しいな」

 千賀が、私が普段着ないような大人っぽい雰囲気の服を上下渡してくる。

 着せ合いするの、絶対楽しいじゃん。対抗して私も千賀に服を押し付ける。

「あ、じゃあ千賀はこれ着てみて欲しい!」


 お互い試着室に入り着替える。

 おお……シックな感じでいいかも!


 普段千賀が着るようなパンツスタイルに、派手過ぎたり可愛過ぎないくらいのフリルが付いたブラウス。


 私に合わせて明るめの色にしてくれてるんだなって思う。


 試着室を出ると、先に着替え終わっていた千賀がスマホを構えて立っていた。

「か……可愛い……!私が着るような服をそのまま渡しただけなのに、彩朱花が着たってだけでかっこよさと可愛さが同時に振り切ってる……!」


 こういう時だけ無駄に饒舌になった千賀が写真をめちゃめちゃ撮ってくる。

 私もまぁ、恥ずかしいけど、悪い気はしないから可愛く映るようにちょっと表情とかポーズ作ったりして。


「てか、千賀もすっごい可愛いじゃん!ショートだからこそ一回着てみて欲しかったんだよね!」

「正直初めて着たから恥ずかしいけど、でもこういうのもちょっと良いかなって思うよ」


 私が千賀に着せたのは王道なワンピースだ。

 千賀は髪でボリュームを出せない分、袖にボリュームがあって全体にレースも入ってる真っ白なやつ。

緩い生地で胴から足元までがストレートになってるやつはちょっと合わなさそうなので、ちゃんとウエストで締まってそこから裾まで広がってるタイプの形。

 どれでも良いって訳じゃなくて、ちゃんと似合うやつを選べば普段とのギャップも相まって破壊力が凄いんだよね!


 ……私も饒舌になってる?


「こういう服は買ってみようと思わないの?」

「彩朱花に褒めてもらったから欲しいけど、普段スニーカーとかだし合う靴もバッグも持ってないから、それも一緒に買うってなったら今日は難しいかも」

「あーそっか。バイトとかも始めないと、これから色々遊んだりするってなったらお金も足りないね」

「また考えないとね」


 せっかくの高校生活を満喫するなら、バイトでお金貯めるのはマストだった!

 頑張ろう今後の私!



 その後、お昼にハンバーガー食べに行ったり、また何件か回って着せ合いっこしたりして。


「もうそろそろ時間?」

 千賀がスマホで時間を確認する。それを覗き込む私。

「ちょっと早めだけど行っとこっか~」


 観たいねって話してた映画が公開されてたから、せっかくだし地元より大きな映画館で観てみようってことで今日は上映時間に合わせて動いてたのだ。


 映画館に入ると、公開されて日が浅い&土曜日&都会のトリプルコンボで想定よりずっと混雑しててびっくりした。オンラインチケット買ってて良かったね……!


 千賀が知らない間にプリペイド式のクレカを手に入れてたおかげだ。てかそれの使い方私にも教えてよ!


 長蛇の列を越えて、無事にペアセットのポップコーンを買えたので席へ向かう。

 今回見るのは恋愛映画。千賀には『ほんとにカップルのデートみたいだね』って言われたけど、別にカップルじゃないだけで本当のデートでしょ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る