ぬいぐるみじゃダメなの?

愛須どらい

第1話

ある時、優がパパに言った。


「パパ!新しいおもちゃ買ってよ!」


パパは寝転ねころんだまま、


「どうして買いたいの?」


と優にたずねた。


「家にあるおもちゃ、全部きちゃったから!」


優が、元気いっぱいに答える。


「でも、新しく買ってもまたすぐにきちゃうんじゃないの?」


パパは、おもちゃを買うのには反対みたいだ。


「それでも買いたいの!」


優がワガママを言う。


「パパが買ってあげた、ぬいぐるみがあるじゃないか。

 ぬいぐるみじゃダメなの?」


パパが言った。


「分かった…、もういいよ…。」


優は、あきらめたみたいだ。




またある時、優がパパに言った。


「パパ!イヌかネコ飼おうよ!」


パパは寝転ねころんだまま、


「どうして飼いたいの?」


と優にたずねた。


「かわいくて、毛がフサフサしてるから!」


優が、元気いっぱいに答える。


「でも、エサあげたり、トイレのしつけだったり、

 身の回りのお世話が大変だよ?」


パパは、イヌかネコを飼うのにも反対みたいだ。


「それでも飼いたいの!」


優がワガママを言う。


「パパが買ってあげた、ぬいぐるみがあるじゃないか。

 ぬいぐるみじゃダメなの?」


パパが言った。


「分かった…、もういいよ…。」


優は、あきらめたみたいだ。




またある時、優がパパに言った。


「パパ!弟か妹が欲しいよ!」


パパは寝転ねころんだまま、


「どうして欲しいの?」


と優にたずねた。


「かわいくて、一緒いっしょに遊べるから!」


優が、元気いっぱいに答える。


「でも、赤ちゃんのうちは動けないし、

 イヌやネコ以上に身の回りのお世話が大変だよ?」


パパは、弟か妹を作るのにも反対みたいだ。


「それでも欲しいの!」


優がワガママを言う。


「パパが買ってあげた、ぬいぐるみがあるじゃないか。

 ぬいぐるみじゃダメなの?」


パパが言った。


「ママ!新しいぬいぐるみ買ってよ!」


優がママをり返って言う。


「どうして買いたいの?」


ママが優にたずねた。


「パパも動けないし、身の回りのお世話が大変だから!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぬいぐるみじゃダメなの? 愛須どらい @cck230da

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ