お疲れ様、ゆっくり休んでね。

くらんく

凄いところ

「おかえり。今日も1日お疲れ様。


 あれ?なんだか疲れた顔してる……。ひなちゃんは頑張り屋さんだから、きっと今日もいっぱい頑張ってきたんだね。


 じゃあ今度はいっぱい休まなきゃ。ほら、横になっていいんだよ?


 うん、偉い偉い。



 

 ひなちゃんは凄いよ。毎日毎日、疲れても、大変でも、朝になったらしっかり起きてお仕事に行ってるもんね。


 当たり前って言う人もいるけど、当たり前のことを当たり前にできるっていうのが、本当は一番大切なことなんだから。


 それにひなちゃんの凄いところは他にもあるよ。まずはいつも笑顔で挨拶するところ。


 仲のいい後輩だけじゃなく、無愛想な先輩にも、話の長い課長にも、それにコンビニの店員さんとかご近所さんにも挨拶するよね。


 なかなかできることじゃないよ!疲れて挨拶したくない時とか、誰とも話したくない時もあるのにそれでも挨拶を忘れない。


 間違いなくひなちゃんの凄いところさ。




 他にもね、料理が上手なところとか、綺麗好きなところとか、笑顔がチャーミングなところとか、リングフィットアドベンチャーが続いてるところとか、周りに気を使って生活音を抑えてるところとか、無くなりそうなトイレットペーパーを補充するところとか、ちょっとだけ残されてる麦茶を飲みきって新しいパックに替えるところとか、飲み会でサラダ取り分けて唐揚げにレモンかけるところとか、セクハラ気味な質問に対してやんわり流すところとか、スマホの画面割れてないところとか、外でご飯食べるときに写真撮る時間短いところとか、タピオカミルクティーを見捨てずにたまに飲むところとか、一人でラーメン屋に行けるところとか、一人で牛丼屋に行けるところとか、他にもいっぱいあるよ!


 だからきっと、そのうち良い人見つかるよ!」


「ありがとう、くま左衛門。でも私はくま左衛門がいればそれで十分だよ」


「……」


「何やってんだろ、私……。寝よ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お疲れ様、ゆっくり休んでね。 くらんく @okclank

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ