脳内逡巡 ~ぬいぐるみ~

サクラ堂本舗いまい あり 猫部(ΦωΦ)

脳内逡巡からの…

何だとっ?!


今度のお題は「ぬいぐるみ」ってか!

ってことはだ、、


ぬいぐるみが動いて話して旅をするとか、

歌って踊るとか、

いきなり自分の生きざまを話し出すとか、

亡くなった人からのメッセージを伝えるとか、


いやいや、そんなありきたりの発想じゃつまらんだろ?

ぬいぐるみから真反対のもの…。


そう真逆!ぬいぐるみからは浮かびもしないモノや言葉とか…。


バリバリのヤンキー?

リーゼントの強面のにいちゃん

バイクに乗ってオラオラと街中を走り回るとか?


はたまた、シリアス…じゃなかった… 

えっとえっと・・・


シリアルキラー!そうそれ!

快楽殺人ができるぬいぐるみ、、、


某マンガの主人公みたいに強面の殺し屋で

ライフル持って世界を回るとか。


そういえば、ぬいぐるみが怖い悪魔のような姿になって

人を襲う話もあった。


うわぁーっ!

可愛いから全然可愛くない範囲まで

網羅してやがるっ!


おとしどころは、どこだっ?!

どこなんだ?


おい待て!

実質2日しかないってのに考えてるヒマはないだろう。

それに方向性が決まっても人物設定や時代背景とか考えることは山程あるんだ!


早く決めないと締切に間に合わないだろ自分!


さぁどうする!どうするんだー!


思いは強くても書けないものは書けないわけで…。

さあ困った。

こうなったらぬいぐるみとの想い出を書き進めるという

姑息な方法を思いついた。


いや待て。

ぬいぐるみなんて男の俺には持つことも興味もなかった。。

妹が小さい頃は嬉しそうにくまさんやうさぎさんを欲しがっていた。

レアもののキャラクターのぬいぐるみをフリマアプリで

購入していたことを思い出した。


俺はというと妹が持ってた大きなくまのぬいぐるみを

サンドバッグ代わりにパンチしたり、飛び蹴りしていた。

ぬいぐるみは仕返しないだろうから安心だよな。


不意に大きな影が俺を包み込み後ろから声がした。


おい、仕返しにきたぜ!


振り返ると大きなくまが…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

脳内逡巡 ~ぬいぐるみ~ サクラ堂本舗いまい あり 猫部(ΦωΦ) @hinaiori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ