第九幕

第39話 築く協力体制

「ほう? 協力ってのはどういう意味でだ?」


 挑発的な口調で忠義ただよしに声をかける景梧けいご。そんな二人のやり取りを純汰じゅんたが怯えた様子で見つめていた。

 しかし、忠義は挑発に乗らず、静かに告げた。


「言葉通り……と言っても、素直に受け取って頂けないでしょう。ですので、言わせて頂きますが……わたしはこの戦いの中心人物であろう、。故に、円卓の騎士として戦えと言われてもしっくり来ないですし……そもそも命を賭けてまで欲するモノなどありません」


(なるほど。言っていることに整合性はある。それに……確かに他の連中も朝春あさはるを知っていたかどうかわかんねぇしな……)

 

「いいぜ? だが条件がある。……俺の名は聞くな」


 その言葉に、横にいた純汰が目を瞬かせ忠義は不思議そうな顔をする。


「なんだ? 野郎の名前なんか、一々覚えてなくてもいいだろうが」


「では、なんとお呼びすれば? 一応、呼び名がないとこちらは不便なのですがね?」


 忠義からそう言われ、景梧が変わらぬ口調で答えた。


「ケイ卿。それでいい」


「……ほう。わかりました。あなたのことはそう呼ぶとして、そちらの彼は?」


 純汰の方へ視線を向ける忠義。目つきは冷静だが、敵意を一切感じさせない雰囲気に……純汰は景梧と真逆の決断をした。


「僕は澄野すみの純汰と言います。その、お兄さん……あ、こちらのケイ卿とは、一緒に行動させていただいてまして! あの! よろしくお願いします!」


 礼儀正しくお辞儀をし、自己紹介を終える純汰。そのやり取りを横目で見つつ、景梧は警戒し続けていた。


(この野郎から敵意も、殺意も感じはしねぇ。だが、なんだ? ?)


 自分でもわからない感情に戸惑っていることを景梧は、忠義に告げた。


「それで……てめぇの目的はなんだ」


「この無価値な戦いを終わらせたい。わたしの想いはそれだけです」


 断言する忠義に景梧は少しだけ口角を上げた。


「じゃあお互いに、手札を開示するか? 有益な取引ができることを願っているぜ」


「えぇ。お互いに」


 二人の青年は、静かに情報交換をした。忠義の持つ情報と――景梧の持つ狩屋かや朝春の断片的な情報を。

 なにか言いたげな純汰を目線で黙らせ、景梧は話を続ける。


「ここが日本ってのは、合ってたわけだ。だが……」


「えぇ、土地については違和感を拭えません。もしかしたら……この土地は私達に見えているのと本来の姿は違うのかもしれませんね」


 そこで言葉を区切ると、忠義が静かに尋ねる。その声色は真剣そのものだ。


「それで……あなたの知っている狩屋朝春という人物が、アーサー王として――なぜこのような事態になっていると思われますか? ケイ卿?」


「こっちが知りてぇところだな。……鍵はおそらく、モルドレッドだろうがな?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る