沖縄からきました。

超時空伝説研究所

ちなみに本名でーす。

 ボケ:「今日はね、折角ですからみなさんに名前だけでも覚えて帰ってもらおう思てね」

 ツッコミ:「覚えてもらえたら嬉しいですよね」

 

 ボケ:「名前の方は特徴がないんです。『るみ』言いますねん」

 ツッコミ:「短くて可愛らしいねんな」

 

 ボケ:「短すぎて覚えにくい言われんねん」

 ツッコミ:「そんなこともあるの?」

 

 ボケ:「名字の方は特徴あるんですよ」

 ツッコミ:「そやったっけ? あんたの名字聞いたことないかも」

 

 ボケ:「沖縄出身なんでね、こっちの人は耳慣れへんかも」

 ツッコミ:「あんた沖縄? 島言葉ちゃうやん」

 

 ボケ:「せやねん。物心つく前に引っ越してもうたさかい」

 ツッコミ:「あー、ほな幼稚園から関西やったん?」

 

 ボケ:「ううん、カナダのバンクーバー」

 ツッコミ:「バ、バ、バ、バンクーバー? 嘘つけ!」

 

 ボケ:「ホンマやで? バンクーバー3中、出とんねん」

 ツッコミ:「あるかぁ! さすがバンクーバー、広いから3中まであんのかゆーと思てんのか、ボケぇ!」

 

 ボケ:「自分、バンクーバー行ったことあんの?」

 ツッコミ:「いや、ないけど……」

 

 ボケ:「ほな黙っとき。ほんでウチの名字やねんけどな?」

 ツッコミ:「何てゆーの?」

 

 ボケ:「『縫俱ぬいぐ』ゆーねん。『縫う』てゆー字に、『』は人偏に道具の『具』や」

 ツッコミ:「変わっとるなぁ。沖縄っぽいゆーたら沖縄っぽいか?」

 

 ボケ:「せやろ? 名字やったら覚えてくれんねん。変わった名字の子ぉゆーてな」

 ツッコミ:「えーと。そしたらフルネ……」

 

 ボケ:「そやから、皆さんワタシのこと『ぬいぐちゃん』て覚えて帰ってください」

 ツッコミ:「いや、フルネーム……」

 

 ボケ:「はぁー、すっきりした。もう思い残すことないわ。ほな、帰ろか?」

 ツッコミ:「待たんかい! あんたのフルネーム『ぬいぐるみ』やないか!」

 

 ボケ:「せやで? パッとせんやろ?」

 ツッコミ:「どこがやねん? やめさせてもらうわ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

沖縄からきました。 超時空伝説研究所 @hyper_space_lab

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ