第53話 らいかんさんと頭の中の何かがぴーぽーぴーぽー

えまーじぇんしー! えまーじぇんしー!

わたしの頭の中の何かがぴーぽーぴーぽー!


はぁ? それ……即入院じゃないかって?

いえいえ、そんな冗談を言っている場合じゃないのです!


現れたのです。


命知らずのあの方々。

こればかりは……逝くしかないのか。殺られる前にやれですからね!



―――だから、わたしは『叫ぶ』のです! 拳を天に振り上げて!



『タオルをかけろ( ゚Д゚)!』 元気ですか~!

『いろはすを持て~( ゚Д゚)!』 泥酔ですか~!


『マイクを握ろ( ゚Д゚)!』 おー!

『インスピレーションは沸き沸きかぁ~( ゚Д゚)?』 いぇーい! 


『えびばでぷっちょはんどえあー!だぜべいべ( ゚Д゚)!』(/・ω・)/(/・ω・)/


『いくぞ~!』 しーん……。


『1~! 2~! 3~! 『説教』( ゚Д゚)ノダッー!』( ゚Д゚)ノダッー!



※ ※ ※


雷管盆買遺影らいかんぼんばいいえ! 雷管盆買遺影らいかんぼんばいいえ

てーてーてー♪てれーてーてー♪てーてーてー♪てれーてーてー♪←使い回し


はい。今回の「らいかんお説教の部屋」は、何と闘魂注入スペシャルな4名をお迎えして、ここ雷管市民体育館アリーナからお届けしています!

凄い熱気ですね!


みなさまごきげんよう。ご・ぶ・さ・た~♪ アゲイン('◇')ゞ

司会の らい柳かん子です。(鼻声


それでは、早速そんな素敵な闘魂ゲストをお呼びします。


ひらりんさん、Z II750RSさん、柚月なぎさん、蜂蜜ひみつさんの4人の方々。

拍手でお迎えください。


あら、トビラ間違えちゃいましたね。こっちですよ。皆さん。プッ!


 アハハハハ ハハハハ

 パチパチ パチパチ👏   ←盛大にパクっています(´・ω・`)


この4人、なんと粉物に『闘魂注入をするギフトを送る』というチャレンジ精神の持ち主達。


ちょっと時間かかっちゃったけどお説教よ(/・ω・)/がおおお!(鼻声がおおおお


 ◇


それでは、まず【ひらりん先生】あなたから!


ちょっとあなた! 千花さんと粉物とで面白コラボしてたじゃない!

粉物、中々面白かった見たいですよ? ハイボール飲みながらヒャッハー!言って書いてたみたいだから。

面白い企画やるじゃない!


詳しくは、下の詠唱魔法をクリックすると企画の宣伝に飛べるから見ておきなさい!

 ↓ 粉物ノートね

https://kakuyomu.jp/users/Egg774/news/16817330659625900717


そんな、コラボの元となったお話。

---------------------

☆すみちゃんとたんぽぽの冒険記♡

作者:ひらりん先生

https://kakuyomu.jp/works/16817330657010520022

---------------------

何ですかこれは!! お説教です。

すみちゃんとももちゃんが、可愛いすぎるじゃないですか!


得意技が、『ごろん。でんぐり返がえし。からのわたし二度寝~♪』 ですよ?

そして、なんとおお!好きな食べ物! ラム肉!


ま……ませてるわね(; ・`д・´)!


「読みあい」や「お情け」で、らいかんさんの話を読んでしまったあなた!

兎にも角にも、この可愛らしい絵本を一度読んでごらんなさい!

温かい気持ちになれるし、自分が如何に汚れているか分かりますから( *´艸`)←言い方


まずは、これを読んでから、派生する沢山の物語を好きなように読む! これが一番面白いですよ!


 ※ ※ ※


次~~( ゚Д゚)!!!

【Z II750RS先生】あなたです!


お名前見た瞬間に思いました。

バイク旧車大好きですよね!絶対大好きですよね!って。

実はわたしも、無免許でSR400に乗って風を切っていた口なのですよ!


あ、もちろん。後ろに乗せてもらってですけどね(´・ω・`)


そんな、Z II750RS大好きZ II750RS先生!

あなたああああ!

中々面白い学園ミステリー書いているじゃないの!


---------------------

女子高生八神りなの事件ファイル

作者:Z II750RS先生

https://kakuyomu.jp/works/16817330657389871992

---------------------


八神さん家のかい君、りなちゃんの双子が大活躍する学園事件簿。


このふたりの主人公があああ!

こともあろうに!!!! まさかのおおおおお!!!


『オッドアイ』←はい、お説教~~!!


はい、ここでピンときた貴方!

よっぽどのクレープファンか、有隣〇なる本屋の回し者ですね( ゚Д゚)くわっ!


わたしらいかんさんの宿敵ぶっころーさんも、オッドアイ!!

でも、安心しました。

かい君、りなちゃんのふたりは、ちゃんと黒目のところがオッドアイ。

ぶっころーは白目が黄た(げふんげふん


話が飛びましたが、そんなふたりは異能者で、色々と謎がある子達。

その異能と兄妹の絆と集まるお友達とのやり取りはコミカルで面白いですよ!


また、謎と異能や怪異との接点がギリギリを攻めていて、行き過ぎない異能ミステリーになっているところが、秀逸でございます。


❀ ❀ ❀


そんなこったで、おふたりのご紹介をさせて頂いた「らいかんお説教の部屋」。

ここで一旦CMです。(鼻声


 アハハハハ ハハハハ

 パチパチ パチパチ👏   ←盛大にパクっています(´・ω・`)2度目


―CM―

暑い夏! 強い日差し! 玉のような汗が光る!


「『花』魔法✿のぷち勇者と世界樹☘の迷宮」、「歪な猫姫と聖霊狼のあるじ。ときどき女神と親友と」にも、当然「らいかんさんが逝く」にも、お星様やどっきゅんハート、また素敵なコメントを頂いた「なうでヤングな貴方達」―――。


『ありがとう―——。』と、感謝を込めて。


贈り物なら、らいかん印の眼鏡クリーナー♪

ブロッコリー教授も使ってます(・∀・)


AD「はい、CM明けます~!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る