第31話 らいかんさんと鼻垂れの親友。

「先生……あの、その。聞きたいことが沢山あるのですが。」


「いや。そんなことより、お前の師匠のことを先に報告しなさい。目覚めただけじゃないだろう?」


「そ……そうでした。師匠が!スミッツ騎士団長が目を覚ましました!それで、先生を呼んできてくれと仰っています。」


「はぁ?スミッツですって?」

「ええ。私の師匠の名前です。」

「教授。それってあの鼻垂れですか?」

「ああ。そうだぞ?なんだ何も知らんかったのか?」

「え?」


教授が、アナリーさんの方を残念そうに再び見ます。


「はぁ……本当に君は。まぁいい。話はスミッツの処に着けば分かるだろ。らいかんさんもすまないが一緒に来てくれんか?」


「当然ですよ。スープ飲ませたいメンバーのひとりですもの。」

「え?それって……。」


「「もう、面倒なので黙っててくれますか?」」

「ふぁい……。」


 ◇


わたし達は、アナリーさんの師匠でる騎士団長スミッツの処に向かいます。

教授の部屋を出て突き当りの部屋。

個室なので、流石騎士団長ともなると偉いのだなと思ってしまいます。

ちょっと前まで、鼻垂れてましたのに、人の成長には目を見張るものがありますね。



「師匠、アナリーです。先生ともうひとり……。」

「スミッツ!こんな個室で療養なんて偉くなりましたね!」


「え?あぁ!!らいかんさんじゃないですか!ご無沙汰してます。久しぶりに会えたのに、こんな姿で申し訳ない。」


スミッツは起き上がろうとしますが、辛そうです。

わたしは、それを制止して寝ているように伝えます。


わたしは妖精のスープを取り出し、魔法で適温に温めます。

少し薄めようかと思いましたが、匂いと湯気で悟ったようですね。

なんとかの犬のように、目をキラキラ涎タラタラ。鼻垂れ復活。

流石、弟子が弟子なだけ……。はぁ。


「スミッツ!きちゃない!顔を拭きなさい!」

「ふぇ?」

やっぱり……あれの師匠ですね。はぁ。



「妖精のスープなら、フィトケミカルも豊富ですし10大栄養素もばっちりですよ!そこまで熱くしていないので、アナリーさんに飲ませても…自分で飲みなさい!」


騎士団長スミッツは、今まで昏睡していたとは、思えないスピードでスープを飲み終えます。すると、顔の血行が良くなり、見る見る赤みを帯びてきます。

大精霊ちゃんに感謝、妖精に感謝、神に感謝ですよ。スミッツ。


あと、不詳のでしょうけど、この残念な弟子にも。



「ところで、教授にスミッツ。桜アニマルやスミッツの病気について少し教えてくれるかしら?」


「あ……あの、その前に良ければ、皆さんとらいかんさんの関係を教えても……。」

「「「黙ってて貰えますか!」」」

「ふぇえええ……。」


流石、息ぴったりですね!わたしたち。


口を開けば、残念で害しかないアナリーさんを黙らせて、教授がまず桜アニマルについてしゃべり始めました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る