10話 どこにも居場所が無い、どこにでもいる奴

前どこかで書いたけど、マッチングアプリで知り合った人と会って、酒を飲んでからホテルで体を重ねた。帰宅してから少し虚しくなった。


相手は、地下アイドルみたいな見た目だった。かわいかった。精神を病んでいそうな人だった。●●●は海の香りがした。骨盤が少し浮いていた。華奢な体を抱きしめた。今もラインでやりとりしている。このまま付き合うかもしれない。


どこにも居場所が無い、どこにでもいる奴。


俺は寂しく無い。


タバコがうまい。今はメビウスを吸ってる。メビウスは少し安いから。


母の誕生日に白い薔薇の造花をプレゼントしたら、とても喜んでくれた。思えば、母に何かプレゼントしたのは人生で初めてかもしれない。


俺も一人暮らしして自立してるし、あまり高い物じゃないが、ラッピングをつけてプレゼントを送った。


WBC、中国に完勝しましたね。俺は特にヌートバーを応援してる。今日の韓国戦も頼むぜ、侍ジャパン。ヌートバー超かっこいい。


朝の4時に目が覚めた。


2度寝する気にもならなくて、朝からゲームしてる。ここ最近、龍が如く7を遊び直してる。ラストが近い。もう少しで終わってしまうのが寂しい。


男友達が違法薬物に手を出したと、何個か前に書いた。


シラフで生きるのがそんなにしんどかったのか。縁を切る気はない。ただ、薬に関して彼に全く干渉はしない事にした。彼がどうなろうが、彼次第だ。俺は助言しかできない。まあ、捕まらない程度にやれとしか言えない。


俺はどんなに辛くなっても法律の外に出る気はない。酒とタバコで良い。


ちなみに大麻より酒やタバコの方が体への害悪度はかなり高い。


俺の体は悲鳴をあげているに違いない。特に酒のせいで肝臓は終わってる。肝臓は「沈黙の臓器」と呼ばれており、手遅れになったタイミングで初めて痛みを発する。


何気ない毎日を、ずっと繰り返している。


白昼夢の中にいる。


ポストの中にガス代の紙が入っていた。


諸々の金は全く滞納してない。


先日、プーチンにぶん殴られる夢を見た。悔しかった。何故か現在のプーチンではなく、昔のプーチンだった。俺は打倒プーチンを目論むレジスタンスだった。


人を傷付けた俺がプーチンを公然と批判する権利なんてあるのか。


Unknownから、プーknownに改名するべきかもしれない。


俺はどこを目指しているんだ。


俺はこの世から戦争が無くなってほしいと思っているが、現実的に絶対無理だということは百も承知だ。


わけもないのに、なんか悲しい。


涙なんて出ない程度の薄い悲しみだが。





続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る